クルシミマスの通院日

いやぁ・・・先ほどまで良く寝ました (-_-)zzz
ここまで寝れるとは思いませんでしたよ(^-^;

昨日は心の病気の年内最後(?)の通院日でした。

起床は親に起こされて・・・。といいたい所でしたが、
朝8時頃に目が覚めて、朝食を食べた後、
その前の日に札幌に行った時に某店にて買ってきたパーツ類を
組み込んで「あ・・・もしかしてこれって初期不良??」と思いつつ過ごしていると、
そろそろ行く時間が近づいてきました。

病院に行く前に寄る所も有ったので、
身支度をしてからいつもよりも少々早く自宅を出た。


寄る所に寄って用事を無事に済ませたあと、いつもの某病院に到着。
やはり昼頃の某病院の駐車場はいい。(≧∀≦)/イイ!!
朝と違ってすんなりは入れるので、ギリギリに行っても間に合う。

駐車場に車を止めてから、某病院の中へ・・・。
自動再診受付機で再診の受付を済ませてから、
いつも通っている心の病気を取り扱う科(以下、某科)へ向かった。

某科の待合室に着いたら、結構人が居たので、
「嗚呼...今回は1時間待ち位かな?!」と思いつつ、
某科の受付に診察カードを渡して、
待合室の隅っこで、ぐったりと待つこと20分。

既にぐったり状態の当ブログ管理者の名前を呼ばれ、
「何かな?何か悪い事したかな?」と思って、
確かめるように看護師の方に聞くと、どうやら順番が来たようだ。

「えっ・・・?」と、意表突かれたような表情で主治医の診察室へ・・・。

前回の通院より4週間の事を話した時、
管理者が「今回は下○と一緒にやって来ました。」と話したら、
主治医が少々コケてしまった様子でしたw
普通ありえないよね・・・。でも、実際の事でしたしwwww

その後、前の通院日に行った検査の結果を聞いて唖然( ̄□ ̄;)!!
ガ━━━(゚Д゚;)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
結果を聞いて少々・・・ショックかも。
ただ、「仕方ないか。この状態だから」と思ってしまった。
現状を考えると、心当たりある事もいくつか存在しますし・・・(^-^;


そして検査の結果を元に、主治医が最後の勝負(?)を
かけてきたとばかりに現在処方されている心の病気を
治すための薬の量を一日の摂取可能量の最大量まで遂にあげてきた。
さてさてこれからどうなる事やら・・・(^_^?)

もう一種類の薬は突然後発薬(ジェネリック薬)に変わった。
どうやら今までの薬の在庫がなくなってきたようですね・・・(^-^;

主治医にいつもの書類を書いてもらうように頼んでから、
「良いお年を・・・。」と言いつつ、診察室を後にしました。

気を取り扱う某科の受付にて、次回の予約を取り、
某科の外来を後にしました。


精算窓口へ向かう前に例の如く、無料ファックス送信コーナーにて、
いつもの某薬局あてに処方箋を送信した後、
病院の精算窓口にて、病院代の精算と書類の記入をしてもらい、
とりあえず病院を後にしました。

この時点で午後一時過ぎ・・・はやっ(^-^;
いつもこうだったら、仕事に就きながら治すのも可能のような気がするけど・・・。


車に乗り込み、いつもの某薬局へ・・・。

薬剤事務のお姉ちゃんに処方箋などの書類を渡した後、
紅茶を飲んで余裕かまして待っていると、
またまた新手の薬剤師が登場してきました。

早速、前回より薬の量が増えた事について聞かれ、
今回より、もう一つの薬がジェネリック薬に変更になった事等色々と話していて、
いざ支払いになった途端、請求金額が普段より高い事にいち早く気付いた。

よく見ると・・・3割負担の値段になってしまっていた(^-^;
(ある制度を利用しているため、1割負担で済む。)

早速、訂正してもらうようにお願いし出てきた金額は・・・?
薬の量が増えた割にはかなり安くなってしまっていた。
これには・・・\(゚o゚;)/ウヒャー

まぁ、とりあえず支払いを済ませた後、薬局を後にしました。

今年の通院はこれで終わりですね・・・(^。^;)ホッ!

後は母親に頼まれた用事を済ませた後、自宅へ戻りました。

PageTop