火の用心、マッチ一本・・・火事のもと

昨日、郵便局に用事があったけど、
祝日だった為、郵便局には行けず・・・。

家で夜まで爆睡しておりました(^-^;

起きた後、すぐにいつもの友人よりお風呂のお誘い。
またまた行ってきましたよ・・・虎杖浜。

やはり・・・温泉はイイ!と思いつつ、友人宅の前で友人をおろした後、
家の近くにあるコンビニに到着。
買い物をしようと車から降りた瞬間、「ん??」と思い、
運転席側のフロアマットを良くみると、フロアマットに焦げた後が・・・。

焦げた所の近くには、友人のタバコの吸殻が...。
そう言えばさっき、友人が友人の吸っていたタバコの吸殻が
灰皿からどっかに落ちたとかって言ってたからなぁ・・・。

その吸殻が運悪く、火は消えずに運転席側のフロアマットに落ちたとは...。
まぁ、火事にならなくて良かった(^。^;)ホッ

こちらの車の灰皿も消す穴が詰まっていたという不備も有ったので、
友人をせめるわけにもいかず、自宅に戻ってから、
フロアマットの焦げた所をハサミ(カッターナイフ)と接着剤で補修。

一応これで、焦げた所は目立たなくなりはしましたが、
車の中でファイアーダンスをしたくなければ、
タバコの火の始末には気をつけるようにしましょう。


今車に積んでいる灰皿・・・?
穴があって刺してタバコの火を消す事が出来るのはいいけど、
良く詰まるから、今回の事を機会に灰皿買い換えようかな(^_^?)


今年もこのようなトホホが続くのでしょうか・・・(;´д`)トホホ
そう言えば・・・今年車検だっけ?この車??

PageTop