メリクリではなくて・・・エアクリ。

昨日は仕事が休みになったので・・・?

昨日、八丁平在住の友人の家から久々の朝帰りした後、
管理者の自宅にて一度寝て、お昼前に起床。


とりあえず、今まで出来なかったうちのオンボロ車の
エアクリーナーを余裕こいて交換。
その後、洗車場で自分で洗おうと思ったけどまだ寒いので、
スタンドで洗車をして参りました。
その後、夜まで昼寝をしてしまったのですが・・・(^-^;


しかし、今乗っているマツ○の某車、エアクリの交換は
少々めんどかったりもします(^-^;


エアクリーナーを1個交換するのに・・・?
エアクリケースの蓋を止めているクリップと蓋に付いている配線、
フロントフレームに付いているボルト※を一本緩めないと
エアクリを交換出来る状態にはならないのですから・・・(自爆)
※もしくは、エアクリケースの蓋に付いているホースバンド一本を外して、
 更にエアクリの蓋についているホースも当然外す。
 (ちょっと強引かな?これって??)


管理者が以前乗っていた、ス○キの某軽自動車何て・・・?
エアクリケースの蓋についているクリップを
4本緩めるだけで簡単に交換出来たりもします。
このような楽さを一度体験したら、今乗っているデ○オって、
エアクリ交換だけで何でここまで面倒なのだろうか(^_^?)


・・・と、今乗っているデ○オに対する愚痴を言いながらも、
乗り換えも特に考える気も起こらず、
現在も気に入って乗っていたりもしております。


そう言えば今日から新しい週が始まるんですね。
そろそろ寝るとしますか(^_^?)

PageTop