春の通院日・・・。

昨日は仕事に就くようになってから、
初めての心の病気の通院日だった。

病院に行く時間が来るまで出来るだけ仕事を片付け、
上司に病院に行くことを告げてから、いつも通っている
某病院へ向かった。


職場から車で20分でとりあえず目的地となる病院に到着。
その後、足早(?)に病院の正面玄関より病院の中に入り、
自動再診受付機で再診の受付を済ませてから、
心の病気を取り扱う科(以下、某科)へ向かった。


某科の外来の待合室に着くと、前回ほどではないけど
患者さんが沢山おりました。


「嗚呼!最低一時間待ち??まずいなぁ・・・?」と思いつつ、
某科の受付の箱に診察カードを入れ、
某科待合室の一番前で少々イライラしながら待つ事に・・・(^^;;;


「まだかな?まだかな?」と思いつつ、待ち始めてから35分位経過した頃、
ようやく当ブログ管理者の順番が来たので、
今の主治医とは今回で最後だなぁ...とは思いつつ、
いつもの診察室へ入ると、主治医が今回で最後というので、
いつもの調子で挨拶してきたので、こちらもいつも通りに挨拶をし、
前回の通院日より4週間と就職が決まった事を話した。
当然、先日の誕生日プレゼントとばかりに来た、
落ち込み状態の事も話し、医者は変わるけど結局は現状維持。
主治医に「お元気で。」と告げた後、診察室を後にしました。


診療時間も相変わらずフォーミュラー・・・たった7・8分位。
待ち時間は鈍行列車に乗っているような気分なのにぃ・・・ww


診察が終わった後、診察カードを受付に提出して待つ事5分。
管理者の名前が呼ばれ、次回の予約をとり某科を後に。


別の用事もあったので、計算窓口へ向かう前に
別の窓口で用事を済ませた後、某病院内の薬局向かいにある、
無料ファックス送信コーナーにて、いつもの某薬局あてに処方箋を送信してから
計算窓口へ向かい、診察カードを提出した。

待つ事、およそ10分。
管理者の名前が呼ばれ、早速精算書を受け取り、
計算カウンター隣の支払い窓口にて料金を支払った後、
いつも患者さんの名前を呼び出している、
医療事務のいつものお姉さんに書類の記入を
してもらってからいつもの病院を後にしました。


いつもならのんびりしている所ですが、会社を早退した訳でもないので、
足早に車に乗り込み、近くにあるいつもの薬局へ・・・。


車で走る事1分。いつもの薬局へ到着。
薬剤事務のお姉ちゃんに処方箋などの書類を渡した後、
普通に待つ事約2分。
昨年11月に初登場した薬剤師の方が処方された薬と共に登場。
ずいぶん改まった感じで、前回の通院日からの事を話し始め、
こちらが前回より28日間の事を話すと、薬剤師の方が
「余り無理をしないようにしてくださいね。」と言われてしまった(^^;;;
確かに無理をしないようにしないと・・・(^_-)ねっ


その後、いつもの通りの薬代を支払い、いつもの薬局を後に。


いつもなら、ぶらぶらしながら家に帰る所だけど、
そんなに悠長にもしてられないので、
ここぞとばかりに用事を済ませてから会社に戻りました(^。^;)ほっ


その後、会社では画像の修正等をしておりました(^^;;;
今日は週明けだからマジで疲れたなぁ・・・もう寝る。
お(^o^) や(^O^) す(^^) みぃ(^-^)

PageTop