管理者のオンボロ車・・・。

ブレーキの調子も良くなく、友人の整備工場からも
連絡来ない状態が続いておりますが、
2年位前に直した個所がまた壊れました。

今回壊れたのは・・・右リアのドアロックソレノイド。
※右リアは既にロックしっぱなし。

故障は今日気付いたのですが、
「もういいよ」って思ってしまいました( ノД`)シクシク...
はずれ車を選んでしまったとは言え、
N産の車は、一生買う事ないでしょう。たぶん。

どのみち今年車検ですし、今度はトヨタ車の4WD(RVではなく)を
中心に探しますかな。
今度の車は近日公開という事で^^

N産四角の形は気に入っておりましたが、
壊れてばかりではね^^;
恐らく、現行型四角の中古も危なそうなイメージ。
(あくまでもイメージ。新車で買えば話は別かも。)

以前デミオの時にお世話になった、苫小牧市内の整備工場で
ざっくり見積もりを出して貰ったら・・・。
車一台買えるような値段のようですし、
レーザーやデミオの時よりもひどい状態で、
錆に対する不安しか残らないかも。
エンジンだけは無事なのですが・・・^^;
そのエンジンも走っていたら落ちたりして( ノД`)シクシク...

※部品代だけで10万円から20万円位。
(メーカーさんの値段で・・・。)


やっぱり・・・オール込で30万円位の車は当たり外れ多いね(笑)


まぁ、デミオの前に購入したレーザー(日本フォード)も下手したら、
N車の四角より安かったのですが、4年で約10万キロ走り、
思ったより物持ちも良く、MTでしたが、クラッチも廃車時まで滑らなかったし・・・

今回エコカーというものに乗って思いましたが、
N産の車は、エコを意識しているのか、フレームが弱いと思う。
フレームが一度錆びたら・・・待っているのは地獄だけかも。

たった2万キロ走っただけで捨てる事になるには・・・。
安物買いの銭失いとは・・・まさにこの事。はぁ。

PageTop