禁煙薬服用49日目。

さて、今日は仕事お休み♪

昼過ぎまで寝て、午後2時過ぎに先日購入した
禁煙薬(ブプロンSR)がシンガポールから来たので、
受け取った後、暇だったので、目的も計画性も無い、
ミステリーツアーを実行しちゃいました^^;

この記事を書く、30分前に無事帰ってきました^^;
あ~疲れた。
続きは↓こちらから♪

当ブログ管理者宅より、東の方へ愛車を走らせ・・・。
苫小牧市内は当然パス。

苫小牧の外れの方のインターより、日高自動車道に乗り、
現在の終点である、日高門別インターまで行き、
そこから国道235号線で、無茶苦茶な事に、更に車を東へ・・・。

レコードの湯で、お風呂でも入って、室蘭に戻ろうとも考えましたが・・・?
パッとしないから、新冠町内もパスし、国道235号線を更に東へ・・・。
※この時点で、行き先は何も考えてません^^;

新ひだか町(旧静内町)にも、すき屋・マック・サツドラ等色々ある♪と、
稚内に初めて来た時と同じような感動をなぜか感じ、
「静内って、意外に都会だ」等と思いつつ、更に愛車を東へ・・・。
※本当、色々とありましたので、結構ビックリです。
  日高地方でも、結構栄えてる町なのかも。

午後7時過ぎ、浦河町の中心地に到着。
でも、静内ほど何も感じず、ピンとも来ないから、
浦河町内も通り過ぎ、車を更にその〇んま東(笑)

いい加減、家に帰ろうと思い、結局・・・?
目的地として選び、行った所は・・・まさかの様似駅。
そう、JR日高本線の最果ての駅。
現在、昨年の災害のため、列車は走ってませんが、
様似駅⇔鵡川駅間は、代行バス走ってます。
(詳しくはこちら)
さて、最果てという事で、写真を撮ってきました♪

様似駅前景

様似駅 代行バス時刻表

様似駅ホーム

夜8時台とは言え、やはり人通りなかったですね・・・^^;
駅前には、タクシー一台止まっていただけ。
(これ自体、奇跡かな?)
日高本線の最果ての駅って、こんな感じなのかなと思い、
様似町を後にしました。

※途中、浦河町の外れより、国道236号線(天馬街道)で、
  帯広市内を目指す手もあったのですが・・・。
  当方は、日曜日も休みでしたしね^^;
  でも、まだ2月。雪が無いとはいえ、下手すると自殺行為ですよね??

まぁ、この後が体力の疲労というより、眼精疲労との戦いだったのですが・・・。
室蘭から、片道およそ200キロあるような場所だし、一人で行っている関係上ね。
※今回のドライブで、改めて思ったのは、国道235号線って、
  苫小牧を抜けた時点で、恐ろしい道路だと思います。ある意味で。
  日高自動車道という道が、有って良かったのかな。

最後に・・・。
本日の長時間のドライブでも、余裕で禁煙出来ました(^。^)y-.。o○
煙草を置いている、コンビニには何度か寄りましたが、
欲しいとは全然感じずです。
シゲキック〇は欲しかったよ^^;

煙草は当然吸わず。
でも、吸ったのは田舎の美味しい空気だけ!
うん。良い事です。
なぜ、今までこんな事に気付かなかったのでしょうか^^;

さて、今回の所は寝ましょうかね。(-_-)zzz

PageTop