友人宅のAcer製のモニタ。

前回の投稿の続きです。

友人宅にお邪魔して、野暮な用事を済ませ、
昨年春に頼まれてた、モニタの映りが変ニダ♪
とてもおかしがおかしいニダ♪
(症状:画面に赤いノイズが出てしまう)・・・という事で、
分解する事を前提として見てみるかという事で、
モニタ本体を自宅に持ち帰り、症状を確認しようとして、
自室で早速モニタの電源をON!
・・・ちゃん〇チャンHT〇www

しかし、なぜか症状は確認できず。
赤いノイズが出るはずが・・・なぜ?!

それでもつけっぱなしの状態にしておき、
現在、モニタ電源をONにしてから約3時間。
映画も一本見終わっても、症状は全く確認出来ず。
明日も華麗に美しく様子を見るという事で...?

もし、これで症状を確認出来ないなら??
もう・・・以下の3つの原因のうちどれか・・・かな。

・友人宅で使用中のモニタのケーブル(VGA or DVI)
※自分のケーブルを使用して異常なし。
・本体のビデオカード(or ビデオチップ)
※重たい本体を持ち帰らないと・・・^^;
・電源タップごと
※TEAC製 ノイズフィルター内蔵タップを
 使用している当方の環境では、ノイズは発生してない。

友人宅の自作PCですが、以前、変な動作をしていたため、
昨年春、僕の自宅で確認しましたが、異常なしの状態。
その事も踏まえて、恐らく・・・?
何年も使っている、節電電源タップが悪さしている可能性あり
(劣化が原因で、ノイズを出してしまってる)・・・と仮定。

今度は、まだ見てないELTのライブDVDでも見ようかな。

友人のモニタ、明日も美しく映ってくれる事を祈りましょう♪
モニタ自体、そんなに古くないようですし、
地デジチェックもついでにしてみようかな(・・?

PageTop