友人宅のAcer製のモニタ その2

さて、昨日回収した友人宅のAcer製のモニターですが・・・。
「明日も美しく映ってくれる事を祈りましょう♪」と、
前々回の投稿で書きましたが、前回の投稿を公開してから、
十分後・・・?
画面全体が赤く滲んでしまうような現象が、
また再発してしまいました。

今回の症状を見た時、下記のような感じでしょうか。
ガ━━━━━(゚Д゚; )━━━━━ン!!!!

このままにしても仕方ないので、どこかのサイトの情報を
参考にしながら、モニタを力技で分解後、基盤等を見ましたが、
残念ながら、コンデンサの脹らみ(通称、妊娠というらしい。)は、
一切見受けられませんでした。

でも、基盤をよく見ると、怪しい感じのコンデンサはあるようですので、
仕事を終えてから、室蘭市内にある、室蘭オーディオハムセンターで、
必要な電解コンデンサを購入してきました。

コンデンサが必要な場面が、幾度とかありましたが、
いつもこのお店には結構裏切られて来ました。
今回は珍しく、欲しいモノがほぼ揃える事が出来、
結果的には、通販で買うより安く上がりました。良かった♪
(送料が580円とかかかるんだもん。メール便にしてくれよって感じwww)

ただね。こういう時こそ、札幌に住んでりゃ良かったかな・・・と思う、
今日この頃。だって、狸小路には梅澤電器というお店があり、
ここなら、ほぼ100パーセントの確率で、
今回欲しいモノも全て揃うと思う。
うーん。一番大きいコンデンサが欲しかったのですが...^^;
※120μF 450v 1個

コンデンサの交換は、余裕のよっちゃんで、既に完了しておりますので、
後は、今まで見て無かったELTのライブDVDを鑑賞しつつ、
ファンダ メンタル ラブ という曲の時、なぜか音痴なのに
歌いながら、様子見でございます^^;

※単なる、近所迷惑?
それとも、「ジャイア〇リサイタル」よりもひどい??
(ю:】(ю:}

今度こそ、明日も美しく映ってくれると良いなぁ・・・と思う。
今度こそ直ってくれヽ(´ー`)ノマンセー

ELTのライブDVDを見ると・・・?
もちこさんの歳を、なぜか感じてしまう今日この頃。
(僕を含めて、ファンのみなさん、ごめんなさい。)

PageTop