メッサーシューミット

当記事のタイトルは、戦闘機の名前です。
勿論、これから書く内容とは全く関係ありません。

そういえば、自分の趣味ってなんだろう?
「趣味は?」って聞かれたら、即座に答える事が出来るのかな?
今の職場で、飲み会と煙草の部屋で各一度、
合計2回ほど聞かれた事ありますが、
ちょっと(数秒ほど)考え込んでしまった( ;゚д゚)アッ?

折角、興味持って聞いてくれているとしたら、
答えない事自体、大変失礼ですよね^^;

・・・という事で、この際だから整理してみようと思います。

☆読書。
うーん、自分はそんなに本読まない。
この時点で・・・趣味じゃないよね^^
当然、成人向けのエロい本等も読まないwww
今回は、話題のお方が書かれた「あの日」という本を
読みたかっただけ。ただそれだけ^^;
あの日、自分は何をやっていたかなぁ・・・って感じで(笑)


☆音楽鑑賞。
そんな大それた物は聞かない^^;
邦楽を少々。特に二人組の某グループなど。
おひとり様〇LTも少々(泣)
これも趣味と言えば・・・うーん。


☆映画鑑賞
映画見たいとも思わないかも。
そういえば、室劇行ってないですね。
ただ、おひとり様でわざわざ行く気もないもんなぁ。
ちなみに、東町の「テアトロ・プチ」には、
生まれてこの方、行った事有りません(笑)
勿論、行く気もないけどね^^;


☆パチンコ・パチスロ。
昔から嫌い。パチ屋のうるさい感じがちょっと・・・。
また、小さい頃からのトラウマが・・・^^;
勿論、〇鮮の球遊びだからって訳でもなくてね。
スロットは目押し自体出来ない。動体視力が無いから?
これは俺には、無理と思った(笑)


☆中央競馬などの公営ギャンブル。
若い頃は毎週のようにやってた。今では想像できない。
最後競馬やったのは、秋の天皇賞でビワハヤヒデという
葦毛のお馬さんが、故障し引退した時^^;
1994年だったかな??
そういえば、まだ自分札幌に居たよね^^;

モーターボート・自転車・オートバイのギャンブルには興味なし。


☆インターネット・パソコン
ハードウェアの方は、最近余りいじりたいとも思わず・・・^^;
約3年落ちのスペックのまま。
まぁ、当ブログのサーバが無事に動いてくれればいいのかなって程度。
そのうち、チューンアップしたいとは思いますが^^;

ネットは殆ど、iPhone or iPadでツイッターかようつべ。
ようつべで見る動画は、某国関連か鉄道
(特にJR 迷列車シリーズ)の動画が殆ど。
また、鉄道の車窓の風景をぼーっと眺めております。
まぁ、そのうち寝てしまいますねぇwww

ツイッターはほぼ毎日開きますでしょうか。
たまにつぶやきたくなる時もありますよwww
うん。


☆温泉
これは結構行ってます。近場の温泉がが多いかな。
たまに別の所も良いかなって感じがしてきてます。
でも、十勝岳温泉。行きたいけど遠いしな^^;
帯広の隣町、音更町だったかな??場所?

☆ドライブ
最近は温泉とペアで行く場合が多いかも^^;
ただ、虎杖浜温泉かカルルス温泉に行くことが最近多いので、
温泉で暖まった後、倶多楽湖一周ももれなくついてきます^^;
これはこれで結構好き。今は冬だから・・・出来ないかも。
冬の通行止めだしね。

最近殆どしてませんが、行き先不明で目的のない
ドライブもたまにしたいな・・・と思ってます。
ガソリンもなぜか安くなったしね。
室蘭でも100円切っている所もあるようですしね♪

まぁ、出来れば一人でのんびりと。うん。
先日、函館方面に行ったので、今度の行き先は・・・?
稚内 or 釧路 or 根室方面だね。
もう、目的はタコシャブ or ザンギ or エスカロップとかに
なってしまいますなぁ(笑)
根室のお土産は・・・もち、オランダせんべい。

意味もなく、長いブログになってしまいましたので、後は省略。

さて、ご飯でも食べて、メールの整理でもするかな。
後はお風呂に入らないと・・・ね。

PageTop