禁煙生活86日目。バッチバチのバッチファイル製造方法?

今週もはじまり、今日から仕事。
頭が明日美しくなる所か、ヘルメットになって
しまっているので、脳の方は今更無理ですが、
頭の方も明日、美しくなるために...^^;
床屋に行こうと思っている、今日この頃。
今回はどちらに行こうかな。
伊達かな?登別かな?

こんな状況でも、煙草は吸いませんでした。
吸いたい時もあるのですが、吸いたい時は
気分転換に外にでて、室蘭市内の美味しい空気を
吸いつつ、体を動かしてます。

スポーツクラブに通ってみるかな...?
明日美しくなるように、一緒にいかがニダか?
体動かして運動不足解消。
あーしゅーOK?

今日の仕事は、いつもしている開発系の仕事から、
久々に管理者的?社内SE的な仕事。

なんか・・・?
久しぶりにバッチファイルで、レジストリエディタを使わず、
直接バッチ処理でレジストリを書き換えたり、
バッチ処理で、サービスを停止・動作させ、
時刻合わせをしたりと結構楽しんでました^^;
完成しなかったのは...ちょっと残念。
でも、進んではいるので、明日完成予定という事で(笑)

やっぱり、Windows7以降は面倒ですよね^^;

ただね。
レジストリキーで、インストールするアプリケーションを
互換モードでインストールする設定にしようと思っているのですが、
どうやろうかな・・・。

※こんな感じで、アプリケーションの互換性モードを
 適用出来るはずだと思いますが...?
 これぞ、将来は無いかものアルバイトクオリティ...(笑)
 勿論、実行には管理者モードでバッチファイルを動かす必要あり。

reg add "HKEY_LOCAL_MACHINE\Microsoft\Windows NT\
CurrentVersion\AppCompatFlags\Layers" /v
[app_path] /t REG_SZ /d [OS] /f [ENTER]

明日、red add コマンドの詳細をもっと調べてみようかな。
これ解決できたら、64ビットの方は終わったようなものです。
※レジストリですので、慎重にいじってくださいね。

帰り際になっても上手くいかず、上司の方は、アクセスで嵌っており、
先輩とその状況を見つつ、僕の就業時間より、30分位過ぎてとっくに
しまいましたので、仕方なく職場を後にし、輪西にクリーニングを
取りに行き、近くのツルハで買い物。
その後自宅に戻り、ずっと寝てました(-_-)zzz
どうやら、お風呂が沸いてたようで、親に起こされましたが、
一時間位は起きず、ようやく起きてからお風呂に入浴。

久々の家のお風呂、気持ち良かったので、
後は寝るだけなのでしょうか。
明日もがんばりましょうかね。

それでは、おあしゅみなさいのおやすみなさい。(-_-)zzz

うーん。
今日上司がやっていた、アクセスのデータベース、僕やりたかったなぁ。
凄く。今の仕事よりやりたいかも^^;

そういえば、プロテインって、適切な量を飲めば、体にも
美容にも良いらしいですよね。後ダイエットにもね。
でもね。プロテイン飲むからには、体動かせよ♪

PageTop