禁煙生活91日目。7-11いい気分♪

今日は、本業も副業もおあすみ^^;
昨日、虎杖浜温泉某温泉ホテルにて、
仕事が終了した時に、明日も美しくと
言わんばかりに入浴したおかげで、
お肌もツルツル状態が持続しております。
やっぱり虎杖浜温泉って凄いかも。
最近購入した化粧水、思ったよりも使ってません。
まぁ、良い事なのでしょうか。

コンビニに入る度、タバコを吸いたいと
思う事もありますが、煙草の誘惑にも負けず、
今日も禁煙出来ました。

コンビニで思い出しましたけど...?

管理者宅近くのセブンイレブン、
来週金曜日で閉店するようですね。
本日夕方にセブンイレブンに入った所、
セブンイレブンのくせに品物が少なすぎて、
〇蘭生〇の倒産間際の店内をどうしても思い出してしまい、
もしや?と思い、買い物を済ませた後、
店の入り口に注目したら...?
「15日(金曜日)閉店致します。」という張り紙が。

やっぱり来たか。この時が。
まぁ、最近は昼間来ても、バイトの感じも悪かったし、
夜中は夜中で、オーナーさんの感じがね。
夕方は夕方でね...^^;
時代の流れなのでしょうか。仕方ないのかな。
コンビニを作るのも大変ですが、
続けていくのも大変のようですからね。

あの場所、暫く空き店舗なのでしょうか。

国鉄時代の電車 711系(通称赤電車)に
引き続き、近くの7-11も無くなりますかぁ。
(全然関係ないか。ごめん。)

それを考えると、稚内にセブンって、簡単な話じゃないか。


また、ちょっと早すぎるかもしれませんが、
四月にもなりましたし、虎杖浜に行く関係上、
山間部には余り行く事も有りませんので、
うちのポークビッツも、夏タイヤに交換し、
春の装いをしちゃいました(^o^)/
(ワイパーは夏用に交換済み。)

夏タイヤに交換したおかげで、走りも軽快になりましたが、
いつもの通り、某スタンドで交換しようとも考えましたが、
タイヤの状態を見た限り、サイドウォール部などにヒビが
多数出ているのを発見してしまいました。
しかも、フロント側は残念ながら、5部山の目安である、
プラットホームも出てましたしね。
四駆の車の筈が、前輪駆動のような減り方...。
4WD⇔FFの自動切り替えだから仕方ないのかな。

まぁ、昨年車購入した時に用意されたタイヤの年式を
確認したら、08年式だったので、仕方ないのかなぁ...^^;
苫小牧の某車屋さんに一杯食わされた気分。

でもね...。
用意してくれたのがBSだったので、これだけが救いかな。
駐車場前の急な坂道も、何の問題もありませんでしたしね。
今年は、雪も少なかったのですが、2回ほどドカ雪降りましたが、
昨年今頃のような問題も発生しませんでしたしね。
ブリジストンはやっぱり最高なんですね。

今回、タイヤ交換でお世話になったのは、
以前、BSの中古夏タイヤを購入して、
酷い目に遭ったお店です。
(酷い目に遭ったのは、あの時が初めてです。)
タイヤの交換工賃も500円/本だったのが決めてかも。
いつものスタンドは...630円/本(+消費税8%)。

今回は社長さんは不在で、以前にもお世話になった、
ベテランの従業員のオッサンに交換してもらい、
新品のオートバック〇スタッドレスを購入しても
仕方ないと思い、スタッドレスタイヤ(中古BS製)も
ついでにオネガイしちゃいました^^;
連絡待ちという事で、楽しみに待ちましょうかね。
※まぁ、ノーマルサスだから大丈夫でしょう♪

その後、自宅に戻り...?
昨年秋、急に移転した中央町にある、
某とんかつ屋さんに行きたくなり、
多分やってないかもと思いましたが、
行ってみたら、やってる!営業してる!
ついつい喜んで店内へ。

店内に入ると、前の場所の時に結構来ていた関係で、
オーナーさんとオーナーさんの母親に顔を覚えられてたらしく、
「お久しぶりです。」と声を掛けられ、移転後初めての
入店のため、移転した経緯をオーナーさんから聞き、
なるほどと思いながら、とんかつ定食を注文。
(いつもはチキンカツが多かった。)
久々の味だなぁと思い、とんかつを食べながら、
セブンのパン買わなきゃよかったと思いつつ、
何とかとんかつ定食を完食。
美味しかったと思い、夏タイヤになった喜びから、
その辺をドライブ。
自宅に戻った後、先ほどまで寝てしまいました^^;

さて、これから何しようかな。
取りためたテレビ番組でも、ゆっくり観ようかな。

ではでは、今日はこれで終わり。
おあしゅみなさい(-_-)zzz

PageTop