明日の為禁煙23と24日目。

誰が見てるかわからないけれど...。
皆さまこんばんわ。

昨日・今日と本業の方は仕事。
某ホテルはあしゅみ。

本日は、職場から帰ってきて、四時間ほど寝てました。
良く寝た。明日は某ホテルでの大切な仕事だしね♪
何が何でも行かなくては駄目なので(^^;


さて、本業の方は、珍しく順調に進みまして、
再度元の仕事(システム設計作業)に戻っております。

所で、何で一人で開発なんだろうか...?
バイトだし、一人でお気楽なのはいいのですが...^^;

ただね。今辞めるわけにはいかないんだよね^^;
まだ、自分にとってのお祭りは終わってないし、
一度は是非やってみたい、大勝負という名の
打ち上げ花火も残ってますしね(意味不明ニダか?)wwww

でも、何かイベントが発生したらわからんね。
どうなるかは。特に嫌なイベントはね( ノД`)シクシク...
だって、最低限の給料しかもらってない、
パートが職場に対して忠誠を誓う必要はね。


愚痴ってしまいましたが本題行っちゃいます。
さてさて...
昨日夕方、現在の仕事を紹介してくれた某知り合いより
一か月ぶりの電話。内容はWindows7が立ち上がらない。
「うち、そのメーカーのサポートちゃいますけどwww」と
思いつつ、仕方なく知り合いの家に行き、実際確かめたけど、
確かに「ようこそ画面」の後にマウスポインタは
出て来るけど、デスクトップ画面が表示されない。
早速、ネットで検索。
ヒットはするけど、殆どの場合、タスクマネージャーは
立ち上がるようですが、知り合いのパソコンの場合は、
タスクマネージャーも立ち上がらず。
性格出てるわけないよねwww

夜も遅くなりそうですので、自宅に持ち帰り、
色々やってみるも、結果は変わらず。
セットアップメディアを立ち上げ、システムの修復も無理。
セーフモード(どのモードを選択しても)も立ち上がらず。
もしかしてウィルス?と思い、ウィルス検索をしたまま、
職場に出社しました。
本日、職場から戻り、結果を見ると...。
ウィルス一つ感染。でも、低リスク。
これが根本的な原因ではなさそう。
知り合いのパソコン、ノートン入れてたはずだけど...。

たぶん、ディスクのファイルシステムも壊れていたようだし、
元々熱暴走仕掛けていた、富士○の製品。

知り合いは、システムの修復の履歴を見た感じ、
どうやら、ドライバをアンインストールしたり、
色々いじって、ファイルシステムまで壊してしまった模様。
ただ、履歴を参照すると、たぶん原因は...?
5月のWindowsUpdateの失敗、ソフトのアンインストール、
または動かなくなる直前にシステムの復元ポイントを
システム側で勝手に取っていたようですが、
それも失敗状態でしたので、たぶんその時に熱暴走して、
ファイルシステムが壊れてしまったのかな...って思います。
Windowsフォルダの中身も怪しい??

何もできないから、メディアで起動した状態で、
システムファイルチェッカー(sfc.exe)を実行しても、
修復中などと出て、使えなかったから、殆どお手上げ状態。
でもね。セットアップ起動すると、レジストリは
いじる事も出来るという事も解ったのは収穫。
今回は役に立ちませんでしたけどね(^^;
弁慶の泣き所を突かれたような感じですね。

もう、さすがに限界。リカバリした方が早い。正直。
メーカーに付属されている、バックアップソフトで
データをサルベージ。
その後、Cドライブのみ出荷状態にリカバリするつもり。
XPベースのPE Builderを使い、1CD WindowsXPを立ち上げ、
ハードディスクの中身を見ると...?
システムイメージ(Windowsバックアップ)も存在するようですので、
リカバリ終了したら、試してみようかな?
システムの復元^^;
その前に読み取り属性などを外さなくては...ダメかも。

そのような状態ですが、タバコは吸わなかったです。
それでは、おあすみ(^o^)ノ < おやすみー


しかし、ある人がうちの職場に来ると...?
思い出してしまうのはなぜか正直、掃除機。
もう一人のかわいい子が来ると、
なぜかヘアスタイルとメモを思い出してしまい、
幼馴染がいる部署の子が来ると、何故か某施設を思い出す。
一年前の話なんだけど、記憶力少しは良くなった?自分。


先日の夕張メロンゼリーを凍らせた結果、
結構おいしい事が判明。自分としては良かったかも。
もし、○○○行きだったら寂しいなぁ(ノД`)・゜・。


先日壊した、トリマー兼芝刈り機は、保証が残っていると
いう事で、どうやら代替品を送ってくれるらしい。
随分神対応ですなぁ...(*´▽`*)
これで草刈りが出来るかも!(^^)!
でもね、家の裏が終わったら、駐車場もやらなくてはならないしね。
草刈り釜だったら、結構辛くてね。では。

本当。知り合いには本当、迷惑しちゃいますわ(笑)

PageTop