明日の為の禁煙25日目

皆さまこんばんわ。
二時間前に帰ってきました。

今日は本業・某ホテルともに仕事。
本業の方は、これから作るシステムの画面設計の手直し。
なかなかかっちりと面白い画面になりそう。
何かのデジタル計量器のようなイメージかな。

スタイルシートを利用して、デジタル表示にしたいかも(笑)
この類のネタ、ネットで転がってるよね(^^;
でもね、これやったら、上司に怒られるな。多分。

某ホテルの方は、某システムの使い方の説明書作成。
今回は、パソコンの基本的な使い方が理解していて、
ネットを見た事がある、初心者※向けに書いてみた(^^♪
某業者さんと関係無い、第三者が書いてるからなぁ...。
これ見て、理解してくれるかなぁ...ちょっと心配。
※パソコンの電源の入り切りも出来、IEをクリックして
 ブラウザを開き、ネット検索、Outlook等のメーラーを開き、
 Eメール受信の経験がある人の事。


現在、知り合いのパソコンのセットアップ中です。
しかしまぁ...知り合いのわがままには参ります。

でもね。今回の件で、ちょっと後悔したことが...(^^;
セットアップのメディアで起動して、システムの修復を
選び、修復メニューからコマンドプロンプトを選択。
そのままの状態で「sfc /scannow」と打って実行すると、
修復中の為、再起動してくださいという内容の
メッセージが出てしまいますが、以下のコマンドラインで、
もしかしたら、セットアップCDのコマンドプロンプトで、
sfc.exe※が実行できるかもって思いました。
ちょっと失敗です(;´д`)トホホ

sfc /scannow /offbootdir=[driveletter]:\ /offwindir=[driveletter]:\windows

[driveletter]=おそらく "D:\"かも。
セットアップのメディアの場合、RAMディスクがCドライブになるから。
なお、セットアップのメディアは、Xドライブ。(Windows7の場合)

ソース元は...こちらです。

※sfc.exe = システムファイルチェッカー
 Windows2000以降に搭載されており、システムファイルの修復が出来る。
 上のリンクをクリック(ウィキペディアより)
 なお、WindowsVista以降のOSは、管理者モードのコマンドプロンプト上で実行。
 詳しくは...こちら

さて、早く終わらないカナ...修正パッチのインストール。
現在、オフラインで実行中ですが、なかなか終わらないかも。
Windows7のパッチって、相当な数ありますしね(^^;

さて、終るまで待つとしましょうか。
(^o^)ノ < おやすみー

今日もまだまだ禁煙中です。
(-。-)y-゜゜゜

すき。

PageTop