明日の為禁煙4日目

時間的にも日も変わり、本日は土曜日。
本日は仕事もお休みです。

昨日は、本業も某ホテルも仕事でした。
本業のほうは、現在行っているプログラム(マクロ)の
開発も一区切り付き、来週月曜日のリリースを
待つばかりの状態になりました。

来週月曜日、無事動いてくれる事を祈りましょうか。
今日も禁煙薬を服用しましたが、本業の職場の中では、
タバコは吸わなかったです。
まぁ、吸いたいとも思わなかったしね。
さすがに喫煙室行くのがちょっと...(;´・ω・)

今日は珍しく、一区切りついたという事で、いつもより早めに
本業の職場をさっさと上がり、虎杖浜温泉某ホテルへ。


某ホテルでは、今回は店に飾るポップも特になく、
パソコン操作に関する悩みを聞きつつ、モバイルサイトの方の
仕上げ作業をして、モバイルサイト完成させました。ほっ。

最後は、JavaScriptでモバイルとPCサイトの切り替えを
行うための".js"ファイルを作成、切り替えも確認。
某社には、本当に感謝かも(^^♪

このJavaScript、仕掛け的には...?
ブラウザから吐き出される情報を使用して、
PCサイトに行くか、モバイルサイトに行くかを判別し、
それぞれのデバイスに適切なサイトに移行
出来るようにしたような感じでしょうか。

まぁ、探せば良くあるJavaScriptだと思います。
それをphpで書かれた、PCサイトのトップページの
ヘッダー部分に埋め込んで、サイトを開いたら、
JavaScriptが書かれた外部ファイルを呼び出して使う。

こちらの方が詳しいかも。

今年は早く桜が咲いたので、昨年も行った
市内幌萌町のきれいな桜を掲載します(^^♪

IMG_0975.JPG

さらに2016年の桜

桜の花のアップ

その後、崎守町へ...。
元ベンダーショップの場所、改修工事をしているようです。
もしかして、ベンダーショップ復活か?
もしそうだったら楽しみだなぁ...。
あの、レトロチックな自販機うどんが食べたい今日この頃。
○チ○イの冷凍食品ではなくてね。

もういい加減に寝よう。おあしゅみなさい。

PageTop