明日の為の禁煙36日目

今日、本業の方は仕事。

本日は、毎月掲示するある物を作りたいがために
久々にアクセスをまともにいじってました。
まぁ、本当は数を出しつつも、あしゅ♪※の為に作ってる
だけなんだけどね(^^;

※あしゅの為♪ = 今後という名のあすの為

しかし、アクセスって便利やなぁ...(^^;
でも、良いのかなぁ。これで??

本当、6月は調子悪いですね。
雨や霧が多いせいなのだろうか(^^;

昔々の大昔、雨は嫌だったけど、霧は大好きでした♪
その状態で、軟式テニスをした日には、気圧が低いせいなのかな...。
ゴム製のテニスボールが、浮きやすくなるんです。
ドライブ※をかけない場合、ボールが異常に浮き上がりアウトを連発。
また、腰を入れないで、ラケットを振りぬいても
ゴム製のボールは思いっきり浮いてしまいます( ノД`)シクシク...1296。

※ラケットで、ボールを上からかぶせ、擦るようにして振りぬく。
 霧の状態でロビングをあげても、ドライブの回転力で少し前に
 戻ってしまいます。(アウトになりにくい。)

これを書いていたら、なんか久しぶりに軟式テニスしたくなったかな。
勿論、目的は試合で勝つとか、変な意味でもなく、単なる運動です。
それより、足と腕の毛を何とかしないと...(^^;
何で剃っただけで、ここまで伸びるんだろうか...体毛ってwww


話は戻って...。
今日は仕事中、おめでたい事も(^^♪
昨年秋にご結婚され、男子トイレの便器が黒い、
○1○紀というお店でゲッチュー❤(笑)した
15歳年下の奥さんを持つ、うちの上司の所に新しい命が誕生しました。
女の子だそうです。まずは、無事に生まれてよかったです♪
さて、のし袋を買ってきたし、誕生祝を用意した方が良いかな。
こんな事出来るのも、某ホテルでお世話になっているお陰かもwww
※お陰で、お金に少々余裕出てきましたしね(^^;

でも、うちの上司、暫く大変ですなぁ(^^;
これはこれで、幸せだと思いますが...(^▽^)/


午後からは、人が居ない影響で、僕以外の人達は、
バタバタしていたようですが、僕はあくまでもマイペース。
どうせね(^^; (この先はお察しください。)
自分の仕事をマイペースでしつつ、自分の部署内で何かあったら、
対応する程度でいいのかも?? 
※簡単にはお留守番です。

帰る時間になりましたので、後片付けを済ませ、職場を後にしました。
帰りに先月何者かに当て逃げされた、ポークビッツのフロント
バンパーの修理が完了したという事で、いつも色々とお世話に
なっている輪西の某スタンドへ...。
治った、ポークビッツを見て思う。

やっぱ、某スタンド直営の整備屋さんの板金ではなく、
プロの板金屋さんの仕上げ方だな。
とてもきれいな仕上がりです♪
仕上がりに満足したので、現金で修理代を支払ってから、
ポークビッツを受け取り、あ~しゅ~OKという事で、
某スタンドを後にしました。

しかし、板金屋さん等でよくやっている塗装ですが、
ウレタン塗装と硬化剤を混ぜたものを吹き付ける
2液式ウレタン塗装ですが、やる人が上手いと、
こういう感じで上手く仕上がるものですよね。

DIYで、ここまでの仕上がりを出すには、結構難儀する事になるかも。
使うとしても○○○99の方ではなく、HOLTSの色を使うだろうけど、
色をスプレーで塗ると言っても、結構簡単にはいかないし。
塗装中、ゴミもつくだろうし、塗装中に発生する塗料の粉(ミスト)の
対策も考えなければならないだろうしね。

良くホームセンターに行ったら、某メーカーのデモビデオを
よく見ますが、今まで上手くいった試しが...。

僕、以前スプレー缶を使い、塗装しようとして、失敗した経験が...(^^;
塗装するのはいいけど、仕上げの段階で失敗し、余計に汚くしてしまい、
それがトラウマになってしまい、スプレー塗装だけはしようとは思いません。

シャーシブラックなら、上手く塗れるのですがwwww

ただ、タッチペンはたまにするけどね♪
傷に対して、塗るんじゃなくて、盛るような感じ塗れば、
傷は目立たなくなるからね。
(錆がある場合は、錆の処理も忘れずに♪)


話は再度脱線。
ポークビッツを受け取った後、買い物などを済ませてから、
自宅に戻りました。今日は、疲れたのかな。
特にやる事もないので、先ほどまで寝てしまいました(^^;


さて、明日も仕事があるので、お風呂に入ってまた寝ます。
ではでは、おあしゅみなさい(^^♪

今日も煙草は吸いませんでした。
明日も頑張って禁煙しましょう♪>自分。

PageTop