あしゅ❤のための禁煙生活37日目

今日も本業の方は仕事。

朝、近くの部署のあのお方がうちの上司を
呼びにやってきました。
※その前に、知り合いの方が上司を呼びに来てた。

近くで、久々にあのお方のお顔を近くで
見れる機会がありましたので、お顔をよく見ると、
ファンデできちんと隠されているものの、
額の部分をよく見ると、出来モノらしきものが...。
ぉぃぉぃ...(^^;
まぁ、普通にちっちゃくて、可愛いんだけどね♪
体調の方、あ~しゅ~OKなのかな?

あのお方、小さい声で挨拶はしていたものの...。
ごめん。無視しているわけではなく、
挨拶のタイミングをなぜか失ってしまった(^^;
おはよーてーざん/⁻\ とでも言った方が良かったかな?
それとも、おはヨーグルト? おはよう○なぎ? 
ポポポー○♪

※iOSの方、クリック先では、flashを使っている関係上、
 何も映りません。ご了承ください。※flash未対応のため。

話は戻しまして、本日も普通にアクセスをいじって、
半自動化プログラムを作る準備をしておりました。

一つはとりあえず完成^^
何かのファイルに吐き出す前工程のクエリが難しかった。
データがない月でも、0を表示させるためのクエリが特にね...。
月ごとにデータを出し、縦整列でテーブルに保存するのが
悪かったかな?? 
でも、月ごとに数を出す関係上、仕方ないかも。
770円のバイト君のない頭で考えているので...(;´д`)トホホ

でもね、一つのモデルが出来たから、後は楽チン♪
レンジでチン♪
水樹奈々さんのP○P MA○○ERでも、鼻歌で歌いながら...♪
サクサク作りましょうか。クエリでも(^^♪
ただ、振付までやったら、間違いなく怒られますよね...上司に(笑)
しまいには、Are You OK?ではなく、あ~しゅ~OK?って
歌ってたりしてwww

今日ははまりすぎて、帰りも16時近くになってしまいましたが、
出来るだけ足早に職場を後にして、現在加入中の自動車保険の満期も
近づいて来ておりますので、港北町の某保険屋さんに行ってきました。

昨今、自動車保険は高すぎるという事で、ネットで販売されている保険
(ソニー損保、SBI損保、三井ダイレクト等)の方が安いので、
加入される方も増えているようです。
※SBI損保は、金払いも早く対応も良いし、コスパも最高です。

でもね、確かに安いのですが、保険会社によっては、支払いの速さ等の
対応もまちまちで、今年の金額を見ると、車両保険の金額は少々ね。
しかも、車両保険の免責の部分で、車対車は免ゼロ(それ以外は5-10)と
いうのはありますが、ネットの保険の場合、完全免ゼロがないんです。
今加入中の保険も、完全免ゼロは選べませんでした。

外資系の損保会社になら、完全免ゼロの設定はあるかもしれませんが、
仮に有っても、年一括払い(現金 or カード)。
この身分では、かなり苦しいかな。いつ、どうなるか解らんしね。
それも、10万円以上のお金を一括だなんて。
本業の方の給料は、頑張っても10万円いかないのにね。
これは、ちょっとあり得ないかな( ノД`)シクシク...

...という事で、今年は時代に逆行して、大手の損保会社を選ぶ事に。
ある意味、大手だから安心できるしね。
しかも、月払いは可能で、完全免ゼロ選択可能だしね(^▽^)/
ただね、従来の大手保険会社なので、仕方ない事ですが、
月払いは可能なものの、今までの倍以上の金額なんです。
Σ(゚д゚lll)ガーン
まぁ、ここまでやるなら、全労済という手もあったのかな...?

完全免ゼロにこだわった理由?
それは...?
当方の過失がある場合または、自損事故(シカを轢いた場合含む)により、
車両保険に支払われる金額が、10万円超えた場合での
修理代金の支払いに対応するためです。
10万円超えても、免責として50000円払わされる場合と、
免責ゼロでは大分違いますからね。
いくらね、バイトを掛け持ちしてるとはいえ、この差は大きい?
ボンビー人には、ある意味持ってこい??

また、10万円未満の金額なら、場合によっては、
自腹でも大丈夫なのかな...と思います。
ちょっと、考え方が浅はかかも知れませんが(^^;

今回の担当さんは、親切過ぎるほど親切ですが、
ちょっと頼りない感じで、大丈夫かなと思いますが、
バックについている方が、かなりのベテランで、
安心出来そうなので、今回は保険会社変える事に。
さて、どうなる事かな。
こういう保険って、何かあった時に効果を発揮するので、
役に立たなかったら、次はないかも。
何もなければ、来年も見直してから更新するつもりだけどね。

実は、あいおいニッセイも考えたんだけど...。
ネットで、車両保険の見積もりが出来ないなんて...Σ(゚д゚lll)ガーン
ちょっと怖くてやめました。

契約を終え、保険屋さんを後にして、中央町のアークスと
「スーパーマイルドシャンプーは、洗剤売り場」とほざいた
美容要員がいる海岸町のサツドラに寄って買い物をしてから、
家に帰ってきました。

既にお風呂も入ったし、疲れたからもう寝ようかな。
明日も仕事だからね。
まぁ、明日は某ホテルの方は無く、明日美しくなれる温泉に
入る事も出来ないので、帰ったらゆっくり休むしかないんだけど(o^―^o)ニコ
某ホテルの偉い人、具合大丈夫かな...?

では、おあしゅみなさい。
今日はタバコ吸いませんでした。
明日も禁煙であ~しゅ~OK?

しかし、Windows7でも、レジストリエラー(0x51)は
発生するんですね。修復方法はこちら
XPの時より、システムの復元の精度は良くなっているとはいえ、
やはりメモリとHDDの検査は必要です。
レジストリハイブが壊れる原因にもなるから。

一応、重症な部類なのかも。レジストリエラーって。
特に、昔のXPや2000の場合。

PageTop