あしゅのための禁煙49日目。

今日も普通に仕事。
今回は珍しく、エクセルから出力したhtmlの
空きセルの指定した場所に斜め線が入るように
スタイルシートを適用するようにしてみました。

まぁ、方法は...?

※作業の前に、一度エクセルより、html形式で保存してください。
①外部ファイルを読み取れるようにスタイルシートのcssファイルを準備。
 そのファイルには、「@import url('[cssファイルの場所]');」とだけ記述。
②エクセルで保存した時に作成された「stylesheet.css」をあらかじめコピーし、
 適切な場所に設置する。
こちらを参考にして、斜め線にしたい部分のcssソースを書く。
 保存場所とファイル名は、①の[cssファイルの場所]に記述したファイル名と場所
④バッチファイルを用意し、copy コマンドを使用して、①と②の順で合体させる。
 ①と②の場所は、出来ればフルパスで指定

⑤エクセルで入力した後、html形式に保存後、④で用意したバッチファイルを実行。
 これで大丈夫。エクセルファイル側のレイアウトを余程変えなければ、
 レイアウト崩れる事もないと思う。(普段の作業はこれだけ。)

今日は、スタイルシートやエクセルファイルの修正より、
方法を考える方に時間を取られたような感じ。

自宅に戻り、眠いので夜中まで睡眠。

まぁ、セカンドマシンの方は、BD-REのメディアだけ認識しない状態に
なってしまったので、またやり直し。
チューナーの動きは問題なかったのですが...(^^;

なんか、相性っぽいなぁ。
でも、次はライティングソフトを一切インストールしないでやろうかな。
入れるのは、ビデオスタジオだけという事で。
Windowsが新しくなるたびに便利になっている関係で、
ライティングソフト(B'sレコーダー等)が不要になってきている。
チューナーに付属していた「Corel DirectRecorder」というソフトを
インストールはやめておこうと思う。

なんか、USBも少々疑いたいのですが...(^^;

さて、お風呂に入ったし、もう寝ようかな。
おあしゅみなさい。

今日も煙草は吸いませんでした。
顔文字さんに吸っていただきましょう♪
(^。^)y-.。o○ こいき(刻み煙草)
(^。^)y-.。o○ わかば
( 'д'⊂彡☆))Д´)パーン えーい!くせーよ!やめんかい!!!

PageTop