The 34th of no smoking for tomorrow. - 明日の為の禁煙 -

今日は、新しい一週間が始まりました。

昨日の某サッカー選手の結婚なんかにへこんでないで、
自分は何があっても自分です。
出来る事だけやってみましょう。
僕もこじんまりとした子が傍に居てほしいなぁ。
と思う今日この頃(;´д`)トホホ
このトホホな人生、いい加減に何とかしたいかな。

さて、今日は本業の方はお仕事。
大人の事情で、今までの仕事に戻りました。
まぁ、もう少しで今のセクションは終了か。

いつもギャハハ、ガハハという、お品のない笑い声の
大合唱が聞こえる事もある、近くの部署では、
本日、打ち合わせの回数が多かったのかは存じかねますが、
いつもより静かでございました。

確かに一時、ギャハハ!という笑い声が聞こえて参りましたが、
いつもより静かだと思います。むしろ、怖い位。


仕事を終え、帰り際、上司と釣りの話をしていて、
上司も夕方に崎守埠頭の所に居たらしく、たい焼きを食べ、
もう少しボケとしていれば、もしかしたらばったりだったかも。
そこで、お魚の話をしていたら、上司が黒い魚というから、
メバル(北海道名:ガヤ)と思い込んでしまいましたが、
先ほど黒い魚...??
そうだ♪ クロソイを思い出し、
ああ...メバルなんて、知ったかこいたΣ(゚д゚lll)ガーン
黒い魚とは...室蘭市の魚のクロソイかも。
※言い訳じゃないけど、クロソイもメバルも実際は同じ仲間のようです。
確か、旬は秋から冬の間だったかな。
素敵な触感、是非お刺身で食べたいけど、
今時期刺身ではちょっと...お察しください。

こんなお料理、最近の方で作れる人いるのかな。
これ見てる人、きみ作れる?


お刺身で思い出したけど...。
近年、鮮度が売りのお醤油が、色々と売られておりますが、
でもね、なんでも作りたて新鮮が良いってわけでもないような...(^^;
明日も美味しいあ~しゅ~OK?なお醤油は、どんな状態でも美味しいと思う。
鮮度が売りのお醤油で、お刺身を食べてみると、
何か知らんけど、お醤油の年齢(?)が若いだけって感じ。
尖がったような味がして、ちょっと苦みも感じてしまいます。
確かに、醤油が酸化してしまうというのは防げますが...。

果たして、鮮度が良ければいいのだろうか...?


今日は普通に帰ってきましたが、日の出町で懐かしいものを発見。
なぜ?こんな所にあるの?って感じw
あの物体って、確か北斗市某所から札幌市内某所の方に行ったのでは?
なぜ、あんなの室蘭なんかにあるのだろうか...?
しかも荷台だけ。不思議でしょうないwwww
でもね、とても懐かしい。
三年半前まで、あの荷台が乗っていたトラックに乗ってたからね。
しかも、全道あの罰ゲームを思わせるような
感じの荷台で走り回ったりもしてたし(^^;

その時の職場の皆さん、今頃どうしているのだろうかね。
懐かしいので、写真は撮りましたが、
こちらではあえて掲載しません。

さて、お風呂入って寝ようかな。

そういえば、明日は、明日美しくなれる温泉がある
虎杖浜温泉 某ホテルの日だったな。
仕事をして、明日美しくなれる温泉に入って、
あ~しゅ~OK?と参りましょうかwwww
所で、ホテルの偉い人、お加減大丈夫かなぁ...?


今日、煙草は吸いませんでした。

PageTop