あちゅのための禁煙生活63日目。

本業は、今日も仕事。

今日から、社内イントラサイトの改造。
しかし、いちからスタイルシートを作っているため、
思ったよりも時間かかっちゃったかな(^^;

でもね、前のバージョンのホームページビルダーを
インストールしておりますが、重いのなんのって(^^;
操作は問題ないのですが、保存の時とプレビューの時に
特に重たく感じてしまう。

改造する前の構造は、ワードで作成していたり、
昔のバージョンのホームページビルダーで作成していたりと
編集方法も滅茶苦茶で、ホームページビルダー特有の
タグだけなら特に問題ありませんが、M$Office特有の
XMLタグなんて入ってしまうと、結構面倒い。
※ちょっとした動きでも、レイアウトが崩れてしまう。

多分、ワードなどで作成して、リンクはビルダーで
入れたののかな??

一層の事、HTML5化しちゃおうと思うけど、時間が足りないかも。
また、仮にいっきに変更しても、再度変更する予定らしいから。
まぁ・・・いいか。

しかし、職場で使っているPCのキーボード、
ちょっとした事をすると、カーソルがなぜか
意図しない方向に行ってしまう。
自宅のPCと比べると...ちょっとあり得ない動きかな。
そういえば、某ホテルで使っているPCも、
同じような動きする時あったか??
ウィルスとかではなく、使用しているソフトの問題でもないかも。
恐らく、構造的な問題とたたき方か?
やっぱり、昔のノート(ThinkPad)のキーボードのような感じが
理想なのでしょうか。
あのキーボード、メカニカルやパンダグラフとかじゃないよね...。

そういえば、某部署のあのお方、最近めっちゃ良くなったような(^^;
どうしたんでしょうか??良い事有ったかな?
今日、夢の中でフラれた夢見たなぁ...Σ(゚д゚lll)ガーン

午前中に配られた、あのゼリーは、後で食べますかな。
先日の夕張ゼリーのお礼も言われてちょっとうれしい❤

今日は人生に疲れたとかではなく、目が疲れたなんて言ってみたり。
もう、ドン引きされているよね。

でも、天気悪い等色々あり、心も曇りがちです。
(何が言いたいかはお察しください。ここはネットだから。)
禁煙鬱とかではなく、これから雨みたいだしね。☂

気分曇りつつ、仕事を終え、自宅に戻る途中、
いつものガススタに寄り、ポークビッツ購入してから、
そろそろ一年。
もう、コーティングの時期なので、コーティングの予約を取り、
レギュラー満タンにしてから、自宅に戻りました。

自宅に戻ったら、横になりはしましたが、結局寝れず
晩御飯を食べ、現在に至ります。
セカンドマシンも絶好調だし、お風呂入って寝ようかな。
おあしゅみなさい。

今日も煙草は吸いませんでした。
でもね。顔文字さん、相変わらず吸ってますよ。
その模様は...下記をどうぞ♪
(^。^)y-.。o○ ※緑茶の葉を適当な紙に巻きましたwwww
※超大昔、たばこ代もない時に一度だけしました。凄くまずかった。
 緑茶は、急須で入れて飲むのが正解!
 ペットボトルのお茶が出る事自体、だれが予想したことやら...。

最後に...。
もしかして、この方法だと、あのバカみたいに高い
北海道新幹線もちょっとはお安く乗れるかも。

☆北海道ネットきっぷ
http://www.jrhokkaido.co.jp/network/netkippu/index.html

※ちなみにもっと早期に予約が取れるようなら、
 もうちょっとお安くなる 北海道お先にネットきっぷもあり。
 ちなみに、会員登録(無料)が必要なのと、
 ネットが使えるパソコンかスマホ、更にクレジットカードも必要。
 これで、片道(新函館北斗⇒新青森)7260円払う必要なくなる?
 浮いたお金でおいしいもの食べれるよね^^;
 函館朝市の海鮮丼とか❤ 
 青森だって、リンゴだけではなく、美味しいものあるよん♪
 
 二人分買って、あの人と行きたいな。それは、叶わぬ夢かな。
 (;´д`)トホホ

PageTop