あちゅのための禁煙生活...73日目と74日目。

こんばんわ。
当ブログは...?
2日おきの更新になったわけではありません。
悪しからずwww
ごめん。僕、更新さぼってました(^^;

まぁ、どうせ見る人いないから良いよね?
うん。いないからどうでもいいよね♪

さて、昨日金曜日は、本業の方は仕事でした。
某ホテルの方は、木曜日行ったから今日はおあしゅみ。

金曜日は思いっきり寝坊してしまい、遅刻しない程度で会社に到着。
本当に焦りました(^^;
遅刻しなかったから、良かったかな。ほっ(;´・ω・)

さて、最近手掛けていた、職場内イントラサイトの方が、
ようやく完成し、上司よりOKをいただき、
帰る一時間前に公開しました。ほっ。
本格的な手直しは、いずれする事になると思います。
最近、色々直したので、以前書いたあの書類も手直しが必要か。
また、来週から新しい仕事やらされるのかな。

でも、前までやっていた外部設計という仕事って、
思ったより需要あるんですね。ちょっとびっくり。
何もない所から、書類を起こすような感じだから、
そりゃ・・・ね。確かにあるよね??
それが、最後の方のテストの材料にもなるとは...。


帰る時間になったので、車を置きに自宅に戻り、JRで職場の行事に参加。
特急すずらんだったので、このまま札幌行こうとも考えたけどね(笑)
先日、参加名簿の名前書いちゃったしね(^^;
昨年よりも安い1000円で、約二時間飲み放題と思えば安いもん(^^♪
顔出す価値はあると思う。

毎年のこの時期、夏だからという事で、このような行事が
組合の主催で行われているようです。
僕自身、アルバイトのため、組合とは関係ありませんが、
昨年に引き続き、とりあえず二度目の参加。
今回、現在居る部署では、実質僕一人で、
(実質=実はもう一人居りますが...その方は今回主催者側)
上司2人と先輩は不参加でした。

昨年、15歳年下の方のご結婚された上司の方は、先月
お子さまが生まれたから、出たくても暫くは無理かな。
うん。当然無理だよね。
この時期に行ったら、待ち受けているのは...お察しください。
そして、一番上の上司は、何故か出てこなかった(^^;
やはりイジル相手がいないからか(笑)

さて、受付で千円払い、席はどこでもいいと言いつつ、
現在の職場は、人数がとても多く、アルバイトで仕事が
仕事なので、殆ど外にも出る機会もなく、知っている人が
殆ど居ないですが、とりあえず某部署の近くに座り、
同じ年と思われる隣の人と少しお話をして、
後はぼぉっとしながら、ビールを飲み、酔い覚ましで
ウーロン茶とオレンジジュースを飲み、おにぎりなどを
かじり、向かいに座っている親子連れに向かって得意の猿真似を
して子供を笑わせたり...と。午後9時まで過ごしておりました。

時間も21時。もう、一次会も終わるという事で、某部署の人たちは、
二次会に行く事になりましたが、僕の方は、現在風邪をひいており、
交通機関の事もありましたので、一次会で帰る事に。
(給料日前ですが、某ホテルのお陰で、二次会のお金はあったけどね。)

僕、こういう所に出たら、二次会とかは付き合う事が多いのですが、
今回の宴会、バイト君だから、正直完全アウェー状態だしね。
しかも、JRも3月のダイヤ改正で不便になりましたよね...。
なぜ、夜10時台にないんですか?? 
急行はまなすの代わりで、夜10時台にすずらん出すのはいいけど。

夜9時の列車を逃したら、次は、2時間後??マジで?
今考えれば、二次会の時間は稼げたか。
でもね、風邪引いているから、今回はやめた方が良いよね。

ああ。あのお方が居れば...ね。
二次会行こうと思ったかも ぐずん( ノД`)シクシク...

夜9時台のJRに乗り、自宅近くの駅に到着。
10分ほど歩き、自宅に到着。
到着後、即寝てしまいました。おあしゅみZzzz...。

帰り、そのJRに一緒に乗ってきた人、どこかで見た事が...?
恐らく、気のせい?


本日、土曜日。
まだ、風邪も治らず、体調もすぐれないから、ずっと家に居ました。
友人から絵文字で風呂行かないか?と誘われましたが、
風邪直ってないため、「今日はやめとく」と連絡を送り...(´Д⊂グスン

正直、寂しいね。どこか行きたいなぁ。
でも、その前に風邪直さないと。
こんな状態いつまで続く事やら。うーん。

おあしゅみなさいのおいくみなさい。

昨日も今日も煙草は吸いませんでした。
宴会の席でも、灰皿はきれいなまま。
うーん、良い事だ。

顔文字さんなら、こんな感じだったのかも。

顔文字さん:U(^。^)y-.。o○ビールに煙草合いますなぁ...(^^♪
僕:僕、遠慮しときます。ビールに煙草はちょっと...(^^;

顔文字さん:じゃぁ... U(-。-)y-゜゜゜
      ビールにヨモギタバコ合いますなぁ(^^♪
僕:僕、それは余計に要りません。ピシャリ。

顔文字さん:(^。^)y-.。o○ 日本酒に葉巻はぴったりですなぁ...。
僕:それもないかな。せめてウィスキーかブランデーにしてwww


明日、地元のお祭りですね。
はぁ...出店の焼き鳥はコリゴリかも。
昨年完全にはずれだったので...。

明日、美しく晴れたらいいけど、
ここのお祭りって、いつも天気悪かったりして。
そういえば、室蘭港まつりも天気悪かったりするね。
今年は、どこで花火を寂しく見ようかな。

PageTop