あすのみになる禁煙生活76日目

今日も仕事はおあしゅみというなのお休み(笑)
まぁ、こんな天気でも海の日ですからね(^^;
本当。海の日って天気悪いですよね...。いつも。
確か、地球岬の開放日だったのでは??

さて、今日は高校時代のいつもの友人よりお風呂のお誘い。
今日は体調も悪くなかったので、登別カルルス温泉に
ある、某温泉ホテルに行ってきました。
ここ、ドライヤーもあるし、ヘアリキッドなどの
アメニティ類もそろっているから...大好き。

現在週一行っている、某ホテルでもこれ位は
揃えてくれないものでしょうか??
まぁ、盗まれるからダメで終わりかな。
備え付けのシャンプーボトルの中身が盗まれますからね(^^;
聞いた時、マジですか??って感じでしたが...。
でも、ドライヤーがあるのがせめてもの救いかな。

本日は祝日で、お子様も少々うるさかったのですが、
気持ちよく入浴した後、登別温泉街に行き、アイスと飲み物を購入。
その後、友人と栄町のおためしという名のトライアルへ...。
友人の方は、食材を購入し、僕の方は、親に頼まれた、
仏壇に挙げるお菓子+朝食用のパンをパーンと購入www


その後、友人と別れてから、自宅に戻り、
今度はドライブがてら中央町の方に行ってみたモノの...。
特に何もなく、ポークビッツの秘密基地(駐車場)に戻り、傘をさし、
なぜかマクドでしてしまう、閉店前のアップルパイのごとく、
閉店前の夜店巡りをしました。雨降っているのに...☂
勿論、目的はナンパオ飲みながら、ナンパとかではないですwww

※ナンパオって薬、まだ売っていたんですね。
 僕、二十歳の頃にも売っていたような。新宿歌舞伎町で見た。

途中、焼き鳥を購入。その時におまけで一本くれましたが、
夜店にしては結構美味。今年の焼鳥は大あたりでしょうか。
その後、昭和の時代を思い浮かべるようなとても懐かしい
スマートボールなどがあり、閉店前でしたが、ついつい...?
昭和なく撮影してしまいました(^^;

※さっきからオヤジギャグばかりでスマソm(__)m

こちらがそのスマートボールです。
※そこの平成生まれのキミ、解るかなぁ...?

もう少し早く来れば、遊べたかもしれませんが...残念。

その後、夜店をぐるっと一回りし、綿あめを買おうと思いつつ、
夜店の場所を自宅に向けて歩いていると、某塗装屋さんの所で、
体に優しいパンをパンと天神町で販売している、素敵なマダムが
夜店を開いており、何故かコーヒーも良心的価格で売っていたので、
コーヒーを飲みつつ、売っているパンを見て、パンの話をしたら、
そのマダム、パンに使われている素材の話を延々と約数分間。
コーヒーも飲み終わり、その場所を立ち去りました。
コーヒー購入時にいただきました、ホットサンドなんかおいしそう。
明日の朝食にでも食べてみようと思います。

お店のフェイスブックもある模様。
素材は、道産のモノ(小麦、ライ麦等)で、結構こだわっているようです。

フェイスブックのアドレスはここ
もしくは、「Pain de mic」(パン デ ミック)でネット検索。
※もちろん、パン屋さんの回し者ではありません。悪しからず(^^♪

このパン屋、会社帰りに寄ってみよっと(^^;
職場からなら、そんなに遠くないしね...(^^♪

結局、綿あめは買いそびれました。Σ(゚д゚lll)ガーン
まぁ、良いけどね。輪西のお祭りで買うか?

その後、どこかで見た事のある人と遭遇。
間違ったら困るから、あえて声掛けせず。
でも、Tops Black Bottoms Pinkですか。
うーん。なんか微妙。Bottomsが浮いてるように感じる。
まぁ、良いか。別に。ある意味難しい面もあるのかな?

更にその後...。
急に母恋神社行きたくなり、100段以上の階段を上って、
境内へ...。当然、祭りが終わったため、境内は誰もいなく、
寂しくなっており、その時に撮影した画像は...?
祭りが終わり静寂感満載の境内

境内上から見た母恋神社までの階段

iPhoneで撮影した後、自宅に戻り、先ほど購入した焼き鳥を食し、
苫小牧の友人とメールをしておりました。

さて、明日からまた仕事。
三連休なんてあっという間。
そろそろ寝ようかな。
では、おあしゅみなさいのおいくみなさい(^^♪

今日は、煙草は吸いませんでした。

顔文字さんは相変わらず❤
(^。^)y-.。o○ わかばぁーであ~しゅOK❤

最後に。
先日、森町内のラッピに行った時、途中で寄ったJR室蘭本線
黄金駅の画像です。
※クリックで拡大(ちょっとだけよぉ~www)
Mustryon.jpg

左上:黄金駅舎前景
右上:黄金駅 駅名票
左下:黄金駅ホームより 函館方面に向けて。
   函館方面行き用構内踏切アリ。
右下:黄金駅時刻表(平成28年現在)

駅舎内はがらんどうとした感じで、駅ノートなどもありませんでした。
結構小奇麗でしたよ♪

PageTop