あしゅのみになる禁煙生活78日目。

こんばんわ☆
本業の方は今日も仕事。給料日でした☆
平日だから、当然と言えばね...?
当然ですよね(^^;

現職場の給料は、アルバイトでの勤務で、給料は
当然時給制のため、給料明細は貰っても殆ど見ない。

なぜって?金額、大体の見当ついているしね。
まぁ、先月はいつもより多い時間働く事が出来たから、
いつもよりはちょっと多く感じるかも。

でも、いい加減にフルタイムで働きたいかも。
相談してみようかな。ダメもとで。

職場側にとっては、嫌な事かも知れませんが、
こういう欲求が出て来るって事は、
ある意味...あ~しゅ~OKな事だと思う。


さて、本日の仕事も終わりの時間になり、
正直まだ働きたいのですが、もう時間ですので、
デスク周りも某D社のデスクトップパソコン2台で、
ごちゃごちゃしていたため、少々片付けてから、
ちょっといじけ気味に職場を後に。


その後、思い出したように約一か月ぶりにいつもの病院へ。
診察受けるも、状態も出る薬も相変わらず。

ただ、前回の通院の際に受けた、血液検査の結果が出てたので、
結果を見て、少々うれしくなったしまいました。(*´▽`*)
だって、納豆菌サプリメントの効果が出てるんだもん(^^♪
もう、納豆菌サプリメントを飲み始めてから、一年以上経過
しますが、ここまで効果出ているのは初めてかも。
この結果を見て思いますが、3月位が一番調子悪いのかな(・・?
※3月お誕生日の方、あ~しゅ~OKですか?大丈夫?

今回の診察中、通院している病院の二つ前に通っていた、
市内西の方にある、市の病院の悪口言っていたなぁ(^^;
天使が堕天使に見えたり、ドクターも×って。
先生の話を聞いていると、確かに思う節があるかも。
通っていた時は、確かに色々してくれ、
お世話になったのも事実だけどね。


さて、診察して薬ももらった後、何を思ったかは知らんけど、
急に思いつきで、明日のお昼用に先日のパン屋のパンを
パン!と買おうと、いざ天神町へ。
ちょっとヨーロッパ風のオシャレな建物で場所もすぐわかり、
店の前に車を止めてからいざ店内へ...。
入ってビックリ。パンのほか、色々なものも売っており、
また、先日売られていた、ライ麦のパンのほか、フランスパンや、
あんパンやメロンパンなども販売しており、思ったよりも種類が
多くて少々ビックリ。室工大の外人教授がたまに買いに来るとか。
僕行った時も外人の方が、ライ麦などのパンを買っていきました。

当然、先日のマダムが店番をしておりましたが、話を聞くと、
店番のほか、朝早くからパンを焼いているようでした。
しかし、朝早くから大変ですなぁ(^^;
母恋のお祭りでも販売していた、コーヒーも出しているようで、
どうやらあの周辺、喫茶店・カフェがないとか。
確かにあの周辺ないですよね(^^;

僕の住む所もカフェが...いや、有るよ。
駅前のマンションデパー○にある、昔からのお店(^^♪
最近、お客さんが入っている所を見た事がないかも。
良く潰れないよなぁ。あのお店。

話は戻って、あんパンとメロンパン、室蘭の昆布と美味しいお塩の
マッチングが素晴らしい、塩パン(100円)を購入しました。
お値段は、少々高めと言いたい所なのですが、高速道路で売っている、
焼き立てパンとかよりは、お値段が安いのでは?と思う。

ブログ書く前に、塩パンを食してみました。
感想はというと、セイコーマートの店内焼き立てパンよりは、
美味しいと思う。地産地消で、体にもよさそうだしね。
昆布・天然塩・道産小麦のハーモニーを感じつつ、
美味しく食べれました。
今度、買いに行こうと思います。

店内で、美味しいパンを食べながら、コーヒーを飲むと
いうのもアリなのでしょうかね。
(コーヒーは某コンビニと同じモノっぽい...とか。)
あのマダムに睨まれるかなぁ...(・・?
このオヤジ、何やってるねん!場違いちゃいますか?...って(^^;

パン屋さんを後にした後、途中、某コンビニでアイスコーヒーを
購入し、飲みながら自宅に戻ったら、某ホテルの支配人から
携帯に着信が来ており、慌てて電話。
内容は明日来てくれとの事で、特に問題ありませんので、
明日行く事に。でも、先週の内容だと、明日だけでは
片付かないと思うので、明日・明後日と二連チャンで
あ~しゅ~OKになる予定。

さて、さっきまで散々寝てたけど、汗かいて寝てたから、
体洗って寝ようかな。オヤジ臭いしね。

大橋巨泉さん、亡くなられていたんですね。
この人と言えば、11PMやクイズダービーやギミア・ぶれいくという
番組を思い出してしまう。
昭和の巨星がまた一人墜ちてしまいましたね。
ご冥福をお祈り申し上げます。

クイズダービーと言えば、はらたいらさんも思い出しますけどね(^^;

今日も煙草は吸いませんでしたが、
顔文字ちゃんは吸っておりましたよ。

(^。^)y-.。o○しんせい で一言。
しんせいという煙草を吸いながら、
しんせい書類をまた間違えてしまい、
再度しんせい書類を何回も書き直している、
かわいそうな顔文字ちゃん♪

今日はさえないねm(__)m。
でも、昔ある書類を何回も間違えた事有ったなぁ...。

それでは、おやすみなさい。

PageTop