明日の為の禁煙生活87日目...ポケモンゲットであ~しゅ~OK?

今日から室蘭港まつり。
雨で中止かと思いきや、行われたようですね。
畜生ですが、まぁ...?
明日美しくなる温泉の日だから、
仕方ないのかな(^^;

さて、今日は本業・某ホテルともに仕事。

天気が悪いせいなのかな、朝からかなり落ち込んでいて、
ずっと頭が下がっており、もう、だれとも関わり
たくないような状態(^^;
ここまで酷いのも珍しい...のか?
とてもですが、あ~しゅ~OKという状態には、
まだまだほど遠い感じなのでしょうか。

その状態ですので、朝の日課であるある業務を
するためにエレベーターに乗り、あるフロアーで
扉が勝手に開いた途端、あのお方が小さい体で
大きく重そうな段ボールを一生懸命運んでおりました。
額に汗を浮かべながら。結構重たかったんだろうな。

本当は、手伝うという選択肢もあったかもしませんが、
僕の朝の状態では、見ているのがやっとだったのかも
Σ(゚д゚lll)ガーン
※ちなみに、調子のよい時 or 気分の良い時は階段を
使ってます。

その状態の僕でしたが、上司からの指示で、
社内イントラサイトの更なる改造を行いました。
見た目の方はすぐ出来たのですが、データベースから
数値データを引っ張って、ある書式(フォーマット)で
表示する所で結構手間取りました(^^;

桁区切りのフォーマットは、すぐに見つかりましたが、
平均で小数点入りの桁区切りを表示させる方法を
見つけるのに苦労しました(つд⊂)エーン
整数の桁区切りは、こちらを参考にしてクリアする事が出来ました。

※上記のサイトをご覧になってから、下記をご覧ください。
"DataFormatString" プロパティの所を
DataFormatString="{0:#,##0.0}" に変更して、
平均の所もとりあえずクリア。
もし、出来なかったらどうしようかと思いましたが、
何とか出来て良かったかな(´▽`) ホッ

時間になり、上司に帰る時間だよ!等と言われつつ、
ゴミを捨てに行く最中、ちょっとレアなものが見れたから、
良かったかも。結構いいかも...(^^♪

その後、職場を後にして、今の天候と同じで、
気分も余り晴れておりませんが、週末の恒例行事である、
某ホテルに向かいました。

某ホテルには普通に到着。
仕事内容と言えば、写真加工とプリント、
売店用のポップの作成、役所に出す書類、
某ショッピングモールのグループ会社へのメールの返事。

調子も良くありませんが、とりあえず、普通にこなし、
何とか夜中にならない時間で終わらせる事が出来ました(´▽`) ホッ
その後、いつもの通り、明日美しくなれるお風呂に入浴。
入浴後、あ~しゅ~OKという状態で、自宅に戻りました。

その途中、登別市内某所や中島町などでポケモンを起動。
どちらも、歩いているうちに新しい種類のポケモンをゲット。
数的には数種類。でもね、ピカチュ○出ませんでした。
中島町の方は、出現率が高いポケモンがわんさか出てきて、
捕まえている内に、無事レベルアップ。
まぁ、室蘭市内の中でも、経験値を稼ぐのには
丁度良い場所かな...中島って。

自宅に戻り、何体かのポケモンを進化させていたら、
いつのまにか更にレベルアップ...(^^;
これで、ようやくレベル9。

※ポッポ⇒ピジョン⇒ピジョット のラインが進化させやすい?
 ポッポが結構いるようなので...(・・?

しかし、自宅でもたまに出るんですね...(^^;
可愛いピカチュウをゲットして、○○○とニックネームを
つけて、あ~しゅ~OKと言える日はいつの事やら(^^;

もう寝よう。
おあしゅみなさいのおいくみなさい。
後で、ポケモン探しの旅にでも行こうかな。
一人寂しく...(つд⊂)エーン

今日は、チューチュー吸ってしまいました。
勿論、煙草ではなく、もちろん例のアイスクリーム♪。
そう、ロッ○アイス クーリッシュですよ♪
○さん♪ ○○○さん(^^;

でも、顔文字さんは、また吸ってますよ(^^;
(^。^)y-.。o○ 今日も元気だわかばがうまい(^^♪

あらあら。顔文字さん、体に悪いですよ^^

はぁ...久々に大好き❤って言ってみたい(*ノωノ)
刺激足りないのかな...僕。

PageTop