あしゅのための禁煙生活88日と89日目。ピカチュウゲットだぜ(^^♪

昨日、更新をおさぼりしてしまいました(^^;

昨日と今日は、仕事はお休みという名のおあしゅみ。

土曜日は、金曜の中島町でのポケモン探しのせいで、
すっかり疲れ果てて、前回の投稿後ずっと寝ておりました。
まぁ、昼過ぎに起き、用事で色々な所を
まわっておりました。

用事を済ませている最中、いつもの友人からお風呂の
お誘いがきましたが、用事のためゴメンとお断りを
させていただいた後、用事を済ませました。

用事とは、ポケモン探しじゃないよ(^^;

用事を済ませ、さてポケモン探しをしようとしたら...?
急に具合が悪くなり、速攻家に戻り一旦就寝。

夜中2時頃に起床。
さて、ポケモン探しに行こうとして、
家を出て、白鳥大橋記念館 みたら室蘭へ。

みたらに到着してびっくり(@ ̄□ ̄@;)!!
人が結構いる!
しかも、スマホ片手に公園内ウロウロしてるwwww

みたらで、夜中2時過ぎにここまで人が
居るのもかなり珍しいかも。

みたらの駐車場は満杯だったので、エンルムマリーナ横の
駐車場にポークビッツを止め、ポケモンを起動して、
iPhone片手にみたらに向かって歩くと...?
お!野生のピカチュウが現れたと。
(*´▽`*)(((o(*゚▽゚*)o)))(*´▽`*)
まだ来てないけど、盆と正月が一緒に来たような気分。

勿論、今度いつ出るか解らないので、ピカチュウをゲット。
やったーピカチュウゲットだぜぇ(^^♪
更に見たらの建物に向かって歩いていると、
次にニャース(ねこ)もゲット。

ピカチュウとニャースゲット時の画像です
ピカチュウをタップすると、ピカチュウ(^^♪と鳴きます。


みたらと、公園の端の方(風車の手前)を行ったり来たり
しているうちに、新しい種類のポケモン何種類かゲット。
ようやくレベル10に到達。

レベル10になってから、モンスターボールをポケモンに当てても
すぐに逃げられたり、以前なら当たっていた判定もかなりきつく
なったような気がする。
うーん。これ、バージョンアップの影響なのでしょうか。

土曜日は、男同士でワイワイと騒いだり、
カップルが深夜にポケモンデートしていたりと、
色々な場面を見ながら、僕も楽しんでましたよ(^^;
まぁ、ちょっとは良い運動になったのでしょうか。
たまには運動しないと...です(^^;

深夜四時過ぎまで、みたら隣の祝津親水公園をウロウロして、
ようやく人も引けてきたので、僕も一度退散しました。
自宅に戻り、一度就寝。それも...朝6時過ぎwww

日曜日は、夕方四時に起き、友人からまたお風呂の
お誘いがあり、お風呂に行ってきました。
お風呂から帰ってきて、またポケモン探しをしようとしたら、
新バージョンのアプリが出ていて、バージョンアップを
しようとしたら、バージョンアップ出来ず、フリーズ状態。
ネットで調べつつ、一度ポケモンのアプリを削除してから、
再度AppStoreからダウンロードしてインストール。
ようやく動くようになったので、10時過ぎに道の駅みたら室蘭へ...。

途中、コンビニに寄り、ジュースなどを購入。
みたらに到着するも、日曜日の夜なのに結構な人。
みたらでは、ちょっとあり得ない光景かも。
うーん。ポケモン特需??

しまいには、ポケモンをしている若い女性をナンパ
している思われる若い野郎もいる模様www
やっぱりナンパに使っている奴いた~!と思いつつ、
再度ポケモンとモンスターボールなどのアイテムをゲット。

およそ一時間、祝津親水公園を一人寂しくウロチョロして、
ゲットしたポケモンは、新しい種類のポケモン二種類。
その他、色々。やはり...あたり判定がすごく厳しい(^^;
何て、やっているうちにレベル11になりました。
ある程度、ポケモンをゲットしてると、もう深夜十二時。
明日は仕事もあるし、さっさと帰りました。

しかし、みたら室蘭周辺(特に隣の祝津親水公園)は、
もうポケモンの巣と化しておりましたね(^^;
こんな感じも8月までなのかなぁ...と思う。
だって、冬の寒い時期に歩くわけにはいかないしね。

※週末、夜10時頃から深夜4時ごろまでがおススメ。

週末行けば、何かかしら新しいポケモンを
ゲットできると思います。
また、誰かかれか゚お香やルアーユニットを
使っている人が結構いるようなので。

今月で全種類集めれればいいなぁ...Pokémon。

ちなみに...ゲット直後にピカチュウにニックネームをつけました。
名前は...ピカ美ちゃん(^^;
なんか昔の事を思い出す...。

明日も仕事終わったら、白鳥大橋周辺を歩こうかな。
勿論、気が向いたらね♪

それでは、今日はこれで。
おやすみなさい。

煙草は吸ってませんよ♪
顔文字さんは...相変わらずで、いつも通りのマイペース。
(^。^)y-.。o○ ロケット団 ゲットやでwwww

ちょっと顔文字さん、ロケット団というポケモンはないですよwww
ロケット団は、悪者役の三人組+ニャースなどのポケモンたちの事ですよ。
※詳しくは上のリンクをクリックして。


うーん。
Windows10に搭載されているIMEはおバカでしょうか。
随分、誤変換というか、周りの空気を読めないような変換が多いかも。
予測変換をしてくれるの良いけど、ここまでおバカとは...。
正直、Windows7の時に使っていた、IME2010の方がお利口さんかも。
2010と比べると、辞書が少ないせいなのでしょうか。
これが本当の改悪というのだろうか。

PageTop