あちゅの為の禁煙生活90日目。

今日から新しい一週間...という事は当然仕事(^^;

昨夜のみたらでのポケモン探しの疲れを
引きずった状態で、本日も社内イントラ
サイトの修正...(^^;

普通にサイトの修正をして、上司に見せると
指摘箇所についてはすごく同意(^^♪

でも、最後の方である事に気づいた。

まぁ、今回ある個所に新たに文字列を入れる事により、
他の月に切り替えた際、その文字列が上に行ったり、
下に行ったりしてしまう、凄く格好悪い欠陥を
見つけてしまったので、明日改造ですねぇ...(^^;
※特に該当するレコードがない場合。

さて、どうしようかな??
1.テーブルタグで位置を固定。
(一番簡単。外側のテーブルに表示用のテーブルを作り直す。
出来れば、サイズは変わらない方が良いかも。)
2.アクセス+aspxで文字を表示・非表示を制御。
(これ、案外面倒かも。VBコードを書く手もあり。)

ちょっと時間かかるけど、やってみるかな。

それを考えつつ、気分も落ち込んでいた状態のまま、
僕の終業時間もとっくに過ぎてしまい、
強引に今日の作業はこれで終了(^^;


さっさと職場を出て、白鳥台経由で白鳥大橋を渡り、
飽きもせず、ポケモンゲットするために道の駅みたらへ...。
いやぁ...平日の夕方なのに結構人いますよね(^^;
夕方5時を過ぎたころ、学生風の人のほか、
作業服を着たおっさん、社会人らしき女性等も加わり、
みんなでスマホ片手にポケモン探し。

いやぁ...ポケモン探しは、夕方にやるもんじゃないね(^^;
もう、良い子はおうちに帰りなさい!とばかりの鬼のような
厳しいあたり判定と、モンスターボールに入っても逃げる確率が
凄く高くなっており、子供なら、やらなくなるのでは?なんて
思っちゃいそうなゲームバランス。

最初の頃なら、全然問題なかったのにね...。
モンスターボールがポケモンにちょっと外れただけでも、
ボールには入らず、しまいにはポケモンにヘディングや
パンチなどではじかれてしまう始末。
※ジャンプや上昇で逃げられる場合もあり。

今日も最初にピカチュウが出てきて、4回ほどモンスターボールに
入れたものの、いずれもすぐにボールから逃げられ、
しまいには、ピカチュウが煙のように逃亡してしまいました。
Σ(゚д゚lll)ガーン

その後、ギャロップ(ポニータの進化形)をゲットしようとしたら、
何故かボールが外れる外れる...あたり判定もかなりシビア。
ボールもバカみたいな数を消費してしまいました(^^;
確かあの時、20個位かな。
そして、ボールに入れても逃げられ、ゲット出来ずΣ(゚д゚lll)ガーン
うーん。ポニータをたくさんゲットしまくって、
一番CP値が高い、ポニータを残した状態で進化させた方が早いかもwwww

もう...ギャロップは○馬雑誌で十分(つд⊂)エーン

これ、レベル11になってから、このパターンが多くなったよ(^^;
なんか、設定がすごく最悪なCR機のパチンコみたいだ...。
モンスターボールって、一個4円位のようですし(^^;
※ポケモンショップで、ボールを200個購入する場合。

今度から、夜7時か8時ごろ みたらに来ようかな。
暫くの間は、人もいっぱいいるだろうしね。
まぁ、ここまでのブームも今月までだと思いますが...。
下手したら、ブームもお盆まで??

でも、なんだかんだ言っても、今日は新しいポケモン
二種類ゲットできた。
このポケモンGoって、ウォーキングも出来るしなんか楽しい。

夜七時ごろになり、霧雨も酷くなってきて、
電池も無くなりそうだったので、みたらから退散。
モバイルバッテリー、この機会だから買おうかな?

途中、車の中で充電しながらも、地球岬及び周辺と南町公園
(地球岬団地バス停付近)のポケモンスポットを巡り、
モンスターボールをゲットしてから、自宅戻りました。

もう、お風呂に入ったので、そろそろ寝ようかな。
おやすみなさい。

今日は、ギャロップのせいでイライラ感マックスでしたが、
煙草はとにかく我慢しました。
明日も夜になったら、スマホ片手に歩こうかな。

最後に...。
ブログを書く前まで、実は...?
約五年前に購入して、ずっと放置プレイをしていた
P社の一番レフを奥から引っ張り出してしまいました。
なぜって?
Twitterのフォロワーさんで、室蘭の景色を
キャノンの一眼レフで撮影されたキレイな画像に
触発されてしまいました(^^;
※現在、iPadの壁紙にしております(^^;

使わないで放置していても、高く売れるわけでもないし、
内部にカビが入ったら終了。になるなど、ロクな事ないので、
いい加減に使ってみようかと思います。

ついでに、カメラの掃除用具も、20年以上前に購入し、
2001年ごろから使わなくなり放置。(新聞じゃないよwww)
凄くかび臭かったから、アマゾンで買い替えました。

カメラの掃除用具も昔と比べると、かなり便利で良くなりました。
一眼レフを使う人が増えた事もあるのかな。

PageTop