あしゅのための禁煙生活であ~しゅOK?の91日目。

こんばんわ。
本業の方は今日も仕事。

仕事の内容はというと...aspxの見た目の修正。
昨日、改造が必要と書きましたが...?

結局、テーブルタグを使い、表を作成。
その中に各パーツを入れるという工法を利用。

うーん。古い従来型工法ですよね^^;
html5では...少々禁じ手かも?
☆html5では、DIVタグでレイヤーを貼るとかが多い?
 更に絶対値を設定してしまう。
 ※ position:absolute; top:[数字]px; left:[数字]px;
 (この場合、上から○○ピクセル 左から○○ピクセルが
 左上の角の位置で固定でいいよね?)

ソース自体は、2011年に書かれたもの。
言語の宣言も、XHTML1.0で書かれているようですので、
テーブルタグを利用する方法もアリなのかな?!

思ったよりも時間が掛かり、さすがにやばいなぁ
上司に怒られるかな...と思いつつ、休憩も取らず
強引にやってしまいました(^^;
ハラハラドキドキ状態ですよwww

とりあえず出来上がったものを上司に見せ、
何度か修正を加えた後、現時点での見た目だけは完了。
まぁ、相変わらず僕って抜けてますなぁ(^^;

後は...?
文字列を表示・非表示にする制御を出来るだけ
簡単に作ろうかと思います。

そして、表示の制御を作ろうとしたら、帰る時間をとっくに
過ぎている事に気づき、さっさと片付けて帰宅。
途中、いつものスタンドで給油と洗車。
その後、ツルハに寄り、少々買い物。
ツルハで買ったものは...?
夏という事で、ゴ○じゃないコ○ドー○なんて物は
必要ないので、買うわけもなく、最近禁煙のイライラが
出てきてしまっているので、ニコチネ○ガムなどを購入。

買い物を終えた後、自宅に戻り、暑いと言いつつ、
窓を全開、暑苦しい空気を入れ替えてから、
午後九時ごろまで仮眠...Zzzzz

九時過ぎに起床、夕飯を食べた後、ちょっと行ってくると
言って、行ってみたら?という事で...(^^;
またまたポケモン探しに 道の駅みたらへ。

今日の みたら、平日なのに結構人はいました。
平日の夜間なのにですよ??
深夜12時頃まででも、むろらん屋台村 開ければいいのに...(^^;
こういう時ですよ。稼げるのって♪

まぁ、男同士や女同士で来ている人も居れば、
ポケモンデート中で、2人の世界に入ってしまっている、
リア充な方々もwww
そんなのを横目に、公園中を歩きながらもポケモンをゲット。
今日の新たに増えた新しいポケモンは...8種類。
意外にも色々ゲット出来ましたよ♪

誰かが、ポケストップでルアーユニットを仕掛けてくれた
お陰でしょうか。本当に感謝です。(*´▽`*)
しかし、その時に表示されるIDで思う。
どのような人かを特定出来るIDは止めた方が...良いかも。


ラプラスをゲットするとき、結構イライラしたなぁ...。
5回ほど、ボールに入れたのですが、いずれもすぐに逃げられ、
6回目でやっとゲット。

うーん。
かわいいあの子をゲットできるボールって、だれか開発して
くれないものでしょうかwww?
嫌だ!とかと言って、何回投げても逃げ出してしまったりしてwww
これが本当の...嫌よ嫌よも好きのうち?!

そうこうやっている内、時間も深夜一時頃になってしまい、
いい加減に帰る事に。
途中、いくつかのポケストップで、モンスターボールなどを
ゲッチュー(^^♪
もう、モンスターボールも無くなってしまったしね。
凄くありがたいかも。

そういえば、ジム戦で初めて勝ったなぁ。
誰かが、後ろで助けてくれたお陰かも。
助けてくれた方、サンキュー(^^♪
※人が集まる みたらだから出来る技ですね(^^;

本当。カビゴン強かったwww CP値が1500位だったもん。
どうやったら、あんな感じで強く出来る事やら(・・?
普通に強化や進化するだけだったら、あそこまで強くするのは、
かなりの至難の業かも。課金すれば話は別?

さて、体洗ってそろそろ寝るとしますか。
おやすみなさい。

少々イライラして、煙草を吸いたくなる場面もありましたが、
喫煙はしておりません。ニコチンガムでしのいでおります。

PageTop