明日の為の禁煙生活114日目。

こんばんわんこそば。

今日は普通に仕事。
内容は無いような...ではなく、
やっぱり...うん、そうだよね?
aspxの改造(^^♪

今回は、結構手間取る方法になりました。
先日、社内サイトで作成した某ページのような
感じに改造とのボスからの指令。

うーん。
先日某ページを作ったのは、エクセルベースから
だったけど、今回はアクセスのデータベースとも
絡める為、今までのaspxページからの改造。
結構面倒ですが、先日の間違いを起こさないため、
Firefoxとの相性も考えながらの作成となりそう。
※今回のキモは、CSSの書き方かもね。
(IEで良くて、Firefoxではダメな部分とその逆もあるようだから。)

さて、レイアウトは考えるだけでも、ウニもぐ状態に
なりそうなので、エクセルで大体のレイアウト図を書き、
それに沿ってソースを書くのですが、今までのaspxを
改造しながらなので、現画面はウニもぐ状態。

HTMLみたいに、下手に余計だからと言って、
消したりすると、「エラー出て 何も出来なく 即終わり」
...となってしまうからね(^^;
phpとかのデバックも一緒か?
(実行環境が必要な点では。)
改造というよりは、ページの再構築に近いのでしょうか?

うーん。
今回の場合、ホームページビルダーも使えんしね(^^;
後は、某社の無料版のソフトしかないかも。
フレームワークがあるだけでもありがたいかな。
CGIとかPHPはどうやってソースを書くのだろうか...?
やっぱりソースはメモ帳なのかな?
下手に改行も出来ないらしいしね。うーん。

普通に仕事も終わり、ソース書くのに疲れたので、
さっさと職場を後にして、中島町某所でポケモン。
その際、久々にね...。
当然、雑魚ポケモンしか出現せず...(;´д`)トホホ
その後、某中古屋さんに入り、一眼レフ用のレンズを物色。
でも、これは良い!というのも無ったので、さっさと店を出た際、
ヘアスタイルがスーパーマリオに出て来る、
「メット」のようになってきてたので、
登別市内のいつもの床屋さんへ...。

床屋さんで髪を切って、すっきり感満載状態で、
今度は、中島公園周辺でポケモン探し。
雑魚ポケモンを捕獲しながらジムつぶし。

でもね、中島公園内を歩いていたら、高校生位のカップルが、
ベンチの上で、思春期の営みらしきものを堂々としており、
見てしまったこちらの方が、恥ずかしくてドン引きしちゃいましたww
夜だからって、人が居るのに堂々とこんな事してるなんて
...終わってるねw マジで。ニダか?
このカップルは、○をゲットしたのだろうか?

一層の事、レアポケモンだ!と近づきつつ、フラッシュ
付きで写真撮影後、即某SNSにアップ(^^♪でも良かったのか?
でもね。iPhoneの電池残量も少なかったし、
そんなの撮影しても、電池と貴重なネット資源の無駄かwww

iPhoneの電池がやばくなったので、自宅の方に移動しようと
したら、結局今度は...入江運動公園のポケストップ巡り。
そこでは、ゼニガメをゲット。
ようやく、進化の準備が出来、ゼニガメをカメールに進化(^^♪
その他、雑魚ポケモンもついでに進化後、速攻博士に送付。

ようやく...レベル22にアップ。しかし今回はさすがに長かった。
経験値が75000を稼がないとレベルアップしないなんて...
今の状態では、きつすぎるかもwww
しかも、次のレベル23まで、必要経験値が100000だって。
マジですか??今のペースなら、数日かかるかも。

でもね。この歌を聴いて思う。
コイキングって、跳ねるだけで本当に使い道ないかも(^^;
しかも、進化させるのに必要なコイキングの飴は...?
途方もなく400個www
でもね、400個集めきったら、すんばらしい道が待ってるかも??
進化したら、ギャラドスだしね。
ジム戦・ジム防衛戦でも、結構強い部類のポケモンのようだし。
どうせ、この先も出てこないから、コイキング取りまくるかな。
ちなみに僕は、飴を155個まで集めました。
でも、道は長いなぁ...(^^;

そして、今日ポケモンXY&Zを見てて思う。
どうして、サトシのピカチュウはあそこまで強いのだろうか?
(この前も書いたよねwwwこれ。)
何でも進化すれば良いってもんじゃないという見本かも。
しかも、今のポケモンって...メガ進化って?一体?
ゲッコウガとか、ポケモンの種類は、現在何種類あるのだろうか?

でも、僕の場合、進化させないとゲームは終わらないかもwww
だって、みたらでは、カビゴン(ラプラスは、結構前に捕獲済み)とか
出てこないし、卵を進化させても、ハズレポケモンが出て来る事が
殆どだしね。唯一、卵を孵化させて手に入った新しいポケモンは、
ベロリンガーのみだったかな。

そういえば、某SNSのサンシャイ○牧場は、今日で終わりだったっけ?
種が余りっぱなしだったから、もう考えなくてもいいんだよね?

さて、明日も仕事。
もう寝ようかな。おやすみなさい。

今日はタバコ吸ってません。

PageTop