明日の為の禁煙生活95日目と96日目。ミニスカELT

最初に...(^^;
これ二十年ぶり??
ELTデビュー以来ですよね??

懐かしさをしみじみ感じる。
ミニスカもっちーwww(^^;

まぁ、全然目に毒ではないよね(・・?
昔との違いは、時が経ったのと、
もちこさんが人妻になったという事だけ。

さて、前回の投稿から...。

午前1時半頃、みたらに向けて自宅を出て、
途中コンビニに寄りながらも、午前2時頃到着。
2時なので、人はいないと思いきや、みたらには
思ったよりも人がおり、スマホ片手にポケモンを
探している姿がチラホラと...。

まぁ、今週も相変らずですなぁ...(^^;

この後どうするかは知った事無いけどwww
夜中にポケモンデートしているカップル、
男同士、女同士、僕のようにお一人様ポケモンをしている人等、
色々な人が居りましたが、このブームも早くて
お盆までかな?と思いつつ、僕もポケモンを探し始めました。

約2時間、みたらの隣の公園をモンスターボールをゲット
しつつ、歩いた結果、新しい種類のポケモンを3種類ゲット。
後は小物が多数。小物は経験値稼ぎかな(^^;
この時点で、76種類(全147種類。)

その後、モンスターボールが底を尽きてきたのと、
とiPhoneの電池も危なくなり、午前4時ごろ退散しました。
その後、各所にあるポケストップに止まっては、
モンスターボールなどをゲットしつつ、
自宅に到着したのは午前5時。即寝ました...(^^;

まるで魚釣りで、「釣れてる?」って声をかけるような感覚で、
その日、他の人にも話しかけたりしてしまったなぁ...(^^;
ポケモン、今ならナン○にも使えそう♪
ポケモンをネタに近づきやすいしね。

金曜深夜のポケモン探しという名の深夜徘徊のせいで、
土曜日は昼過ぎまで熟睡。
暑かったせいで汗をかいた状態で起きてスマホをチェック。
いつもの友人からのライン。
用事もあったので、今回はお断りをさせていただきつつ、
ダビング時に壊れてしまった、もう一台のブルーレイドライブを
修理しようと購入したお店にメールを打ち、その後、
身支度を整え、色々な物を持って家を出ました。

勿論、買ってから5年ほど、放置プレイをしていた
一眼レフカメラも持っていきました。

※ここでの用事は、ポケモンでも写真撮影とかでもありません。

さて、色々と用事を済ませていたら、時間的にも夜。
久々に一眼レフを使うからには、夜景を撮影しようと考えましたが、
その前にトッカリショの写真を撮影してみた。
勿論、説明書は時間なくて一切見ておりませんが、
今の一眼レフを購入する前に、実際に販売されていた時に
一度だけ使用した事有りましたので、
その使用感を思い出しながらも、何枚かパシャリ。
そこで、使用感を少々思い出す。

サトシ:ピカチュウゲットだぜっ!

一眼レフ再デビュー作はこちら

うーん。構図などは、才能無いねと思いつつ、
次は、白鳥大橋を撮りに陣屋町の方に移動。

陣屋町に着いたものの、なんか物騒な感じを
しましたので、お腹も空いたので一度退散。
食料調達のために、白鳥台の方に来たとき、
丁度お祭りをしていたらしく、露店も有ったので、
食べたかった念願の綿菓子と焼きおにぎりをゲット。
でも、高い割にはお腹を満たす事も出来ず、
伊達方面に向かいました。

伊達でも、武者祭りらしきものが行われており結構な人。
モスバーガーに入ろうとしたら、既に閉店(時間による店じまい)
ラーメンという気分でもないので、仕方なくマクドナルドへ。

マクドナルドで食事を済ませた後、再度陣屋町へ向かいました。

陣屋町某所では、工場夜景と白鳥大橋を何枚か撮りましたが、
暗いせいでブレまくり。
やっぱり三脚または、一脚が欲しい所。
三脚は持っているけど、コンパクトデジカメ用の安物ですしね。
一眼で使うには、ちょっと怖いかな(^^;

先日、カメラの掃除用品を購入した時に一緒に買えば
良かったかな...と後悔。三脚と一脚って、いくら位するのかな。
後で見てみようなんて思いました♪

唯一、ちょっとはましな夜景の画像は...こちらです。

撮影を終えた後、白鳥大橋を渡り、いつものみたらへ...。
土曜日。
みたらにしては、車も人も一杯いて、
ポケモン特需であ~しゅ~OK状態(笑)

土曜日も色々な人が居りました。
いつもの通り、真夜中の秘密のポケモンデートwww
している人、男同士、女同士、僕のようにお一人様
ポケモンをしている男性、女性等色々な人が
スマホ片手にポケモンを探しておりました。

土曜日は、ピカチュウが2匹。
他、新しいポケモンが、ヒトカゲを含め、6種類。
段々、マサラタウンのサトシ状態になってきたwwww

この時点で、82種類(全147種類。)

サトシ:フシギダネ! 君に決めた!

3時間位、みたら隣の公園を一人で歩き回り、
iPhoneの電池とモンスターボールも危なくなってきたので、
午前三時ごろ、みたらを後にしました。

土曜日も、まるで魚釣りで、「釣れてる?」って声を
かけるような感覚で、他の人にも話しかけたりしてしまったなぁ...(^^;
ある意味、良い事?

そういえば、お一人様でスマホ片手に歩いていた人、
どこかで見た事もあるような...。

その後、自宅に戻る途中、ローソンで休憩をしつつ、
効率よくポケストップをまわって、モンスターボールを
約40個ゲット。

自宅に戻り、カメラの掃除を手早くして、そのまま就寝。

日曜日、何もなかったので、夕方位まで睡眠。
外付けのドライブを使い、録画した番組のダビングをいくつかし、
さて...ポケモン探しにみたら行って、レアポケモンゲットで
あすもうつくしくであ~しゅ~OK?と思いましたが、
今日は、モンスターボールゲットに徹しようと、
みたらには行かず、色々なポケストップに行き、
モンスターボールを限界までゲットしまくりました。

※入江運動公園周辺のポケストップがおススメかも♪
比較的簡単に回れますよ♪
でも、フェリーターミナル周辺がちょっと余計。

入江運動公園には、人も殆ど居なくて、ポケモンも余り
居りませんでしたが、ここでは、ピッピの進化形 
ピクシー(サッカーの監督じゃないよ)がCP値も
ちょっと高めの状態でゲット。
強化すれば、ポケモンバトルでそれなりに戦える...かも?

日曜日の収穫は...ピクシーだけ。
この時点で、83種類(全147種類。)

自宅に戻り、たんぱく質が多めのメニューで体の栄養を補給。
その後、お風呂に入り、ブルーレイを買ったお店に送るために
荷造りをしておりました(^^;

さて、そろそろ寝ようかな。
明日から新しい一週間。
あ~しゅ~OKな一週間であることを祈りましょう♪

では、おやすみなさい。

当然この期間は、煙草を吸っておりませんが、
顔文字さんは、タバコを吸いながら、何か言いたげです。

(^。^)y-.。o○ ヨモギタバコ美味いニダwww
いつも更新しているのに、通知する事知らないのかな。
本当、ダメですね。

PageTop