明日の為の禁煙生活123日目

気分悪いまま、今週末を迎えましたが、
土曜日は○あしゅ○ならぬ、仕事はお休み。

禁煙は出来てるけど、自分の生活、
最近は余り充実してないため、
夕方まで寝ているような堕落生活状態を
送りつつ、土曜日はスワンフェスタの
花火大会の日。

そう(^▽^)/
今年、室蘭で行われる最後の花火大会。

本当は札幌にパソコンのパーツでも見に
某ショップに行こうと思ったけど、
花火大会だった事を思い出し、
とりあえず室蘭市内に残る事に。


まずは、クリーニング屋さんで洗濯した
スーツを受け取り、その後 道の駅みたらに向かいました。
いつもなら、途中入江運動公園のポケストップ巡りを
する所なのですが、スワンフェスタの会場周辺の為、
安全のために今回は素通り。

みたらについて、早速ポケモンGoを起動。
雑魚ポケモンをゲットしようとしたら、
土曜日はなぜか逃げられる事が多く、
少々イライラしつつも、何匹かゲット。

スワンフェスタの影響? 天気が悪いのが原因?
それとも、室蘭ではブームも下火なのでしょうか?
土曜日夕方の割には、ポケモン様をさてている人は
少なかったかな。
後は知らんが、超リア充 ポケモンデートwww 中の
○カップルも少なかったしね。
いや、珍しく殆ど居なかったかも(^^;
やっぱ、スワンフェスタだなぁ...これw

時間も午後七時。
約一時間位、みたらでポケモンをしていたでしょうか。

花火大会を見に行こうと考えた時、雨も少々パラついて来て、
一旦撤退かなと思いつつ、中央ふ頭ではない某所へ行くために
スワンフェスタの会場の方へ車を走らせた。

エブリディ、お一人様の僕にとって、花火大会会場を
お一人様で正面切って行くのはちょっと...ね。
リア充爆発!○~しゅ~OKと言わんばかりの
ラブラブ光線で「おっさーん、うらやましいやろwwww」
...とやられても(^^;
僕、ドン引き(笑)

おっとっと(^^;
さて、某映画の題材にもなった、
某お役所のお船が停泊中の市内某所では、
花火もよく見えるし、場所的にも迫力もすごい。
しかも、リア充カップルより、家族連れの方が
多いので、逆に微笑ましくも見えてしまう。

花火大会最後の方(スターマイン)の下手な画像は以下。
※サイズは少々大きいので注意(^^♪
※へたくそなどの苦情は受け付けませんwww

花火最後の方の画像①

花火最後の方の画像②

花火最後の方の画像③

無事に花火大会も終了し、車が混まないうちに
さっさと某所を後にして、気晴らしに色々な所を
ドライブして、自宅に戻りました。

今年に入り、函館、様似町、夕張、増毛町などに
行った時のような目的も特になく(ミステリーツアー状態で)、
好きなように車を走らせたのも、本当に久しぶりかも。

なお、土曜日の新しい○~しゅ~OKなポケモン様は、
ドードーから進化させたドードリオのみでした。

これで...ポケモン109種類目。
残り33種類(日本国内で入手出来るのは...142種。)です。
全種類ゲットで○~しゅ~OK状態になるまで、
まだまだ遠いですね...(^^;

ただ、全て室蘭・登別市内で何とか出来てるのが凄いかも。
ちなみに、僕が持っている唯一、レアなポケモン
ラプラス」も みたら でゲットしました(^^;

さて、土曜日はタバコ吸ってません。
禁煙中だから、当然ですよねwwww

では・・・おやすみなさい。

PageTop