明日の為の禁煙生活153日目

今日は日曜日。仕事もおやすみ。
大切な人と会うとかは一切ないので、
昼過ぎまで寝ておりました。
昨夜もポケモン探しで夜遅かったしね。

起きてすぐ、色々と用事を済ませ、
市内某所にある、某結婚式場の前を通ると、
ちょっと幸せそうなカップルが...。
やっぱ、純白のウェディングドレス姿の
人ってキレイですよね。
アヤナなんだか...だかってブランドだったか?
でも、教会から出て、ライスシャワーを撒くシーンを
見た限り、思ったよりもあっさりしてたなぁ(^^;
結婚式というか、披露宴ってこんなものなのか?

さて、用事を済ませ、いつものスタンドで
洗車といつもの給油を済ませ、奇麗になった状態で
スタンドを後にし、まだ自宅には戻らず次はアークス。
こちらでは、明日の飲み物などを少々お買い物ドリブル
そして、アークスでパンを久しぶりに購入。
ここのパンも結構好きだったりして(^^;
最近、中性脂肪が怖いから控えてるけどね。
でも好きなのは...チーズ系と甘い系※のパンだったりして。
アップルパイやスイートポテトパイなど。

そういえば、パンデミックさんのパン買ってないなぁ...。
買おうと思いつつ、会社帰りに寄ったら、
運悪るくお休みだったりなどと、色々ありつつ、今日に至ります。
明日、会社帰りにでも寄ろうかな。久し振りにね。
今日、アークスでパンを購入したら、久々にあのパン食べたくなった。
もし購入できたら、約二か月ぶりだよね??

その後、本日のポケモン探しを開始。
入江運動公園で約一時間探すも、余りパッとしない。
お配った場所にあるジムに、ポケモン一匹置きました。
でもね、この時点で新しいポケモンさまは、一種類増えましたよ。
ガーディから進化した、ウィンディ君。

その後、ミニリュー狙いで、中央ふ頭へ移動。
中央ふ頭のポケストップにて、モジュールを使い、
約30分粘るも、出たのは、ポッポ、キャタピー...
これは水辺でなくてもいいかもと思うようなポケモンが殆ど。
唯一嬉しかったのは、なぜか知らんけどコイキング。
弱いポケモンコイキング、跳ねるポケモンコイキング♪
でも、ギャラドスへの道に一歩近づいたような感じ。

その後、測量山へ移動。
当然人は殆ど居りませんでしたが、ジムをつぶしてから、
そこにもポケモン一匹置きました。
※なお、人は居りました...僕以外に二人。

その後、お約束のみたらへ...。
良い時間のせいだったのか、相も変わらずポケモンデートを
しているラブラブ❤カップルも何組かも居り、うらやましいなぁ。
僕もいつ春が訪れのだろうか??と思いつつもポケモン探し。
でも、ここまで人が居たのも久しぶり?

ポケモンデート中のカップルを横目に、雑魚ポケモンを捕獲しつつ、
ナゾノクサが決まった量捕獲できたため、博士に送り、
ナゾノクサのアメに変え、ようやくクサイハナを進化させ、
ラフレシアをゲット。(いずれは、キレイハナも増える予定。)
これで、本日、二種類目。このラフレシア、ソーラービームも
使えるようですので、ジム戦でも結構使えるかも♪
その直後にレベル24にアップ。
※次のレベルまで...150000XPとは。
(ポケモンゲットだけだと、約1500匹。)

みたらでは、約3時間位居たのでしょうか。
夜11時もとっくの間に過ぎた頃、明日から平日のため、
駐車場には誰もいなくなってしまいましたので、
僕もさすがに退散しました。

帰り道、某所のセイコマでアイスなどを購入。
アイスと食べる為に、某所の駐車場に止めると、
今度はミニリュウが...??
当然、アイス何てそっちのけで、ミニリュウをゲット♪
カイリュー狙いで、ミニリュウをパートナーにしているため、
これだけでも進化に必要なアメもたまり、更にゲットしたので、
ようやくハクリュー(某ヤクザ漫画じゃない。)に進化。
これで本日三種類目であ~しゅ~OK(^^♪
これで、ポケモンさまは118種類。
※現時点では、脂っこい所ばかり残り24種類www

その後、いつものコースのポケストップを巡り、
普通に帰ってきました。

さて、明日から仕事。体洗って寝ようかな。
では、おやすみなさい。(^o^)ノ < おやすみー

今日も煙草は吸わなかったよんさま♪

やっぱり、大通公園に行きたい。
お供してくれる人いないかな。
いつもの友人は、やりたがらないしね。

測量山山頂から眺めて思う。
白鳥大橋のライトアップが復活したら、一眼と三脚持って、
室蘭の夜景でも撮りたいなぁ。

PageTop