明日の為の禁煙生活158日目と159日目

既に日曜日。早いモノですね。
しかも、最近すっかり寒くなり...。
BSアンテナつけるなら、早めにやっとかないとね(^^;

さて、一昨日金曜日。普通に仕事。
本業の方では、ドキュメントの整理。
前日とは違い、本当にだるさを残しつつ
ドキュメント書き。
終わったらボスに見せただけだったのかも。
帰るまで調子悪かった。
木曜日とは大違い。
あ~しゅ~Oh!No!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

本業の方は、帰る時間になり、普通にいつも通りに
職場を後にして、毎週金曜日恒例、虎杖浜某ホテルへ。

途中、コンビニに寄り、コンビニのカウンターコーヒー
(今年は殆どアイスコーヒー。)を購入。
コーヒーを飲みながら、虎杖浜へ向かう。
海沿いの道道を通ると、竿を立てている釣り人の姿が...。
今は、サケ釣りの季節なのだろうか?
おいくら...じゃなくて、イクラ狙いだよね。多分。

でも、こんな海があるような場所ばかり
走る事が多いのですが...?
ポークビッツ、錆大丈夫かな??
一応、毎月下周りも含めて洗っているのですが...(^^;

話は戻って...(^^♪
室蘭市内某所より車で走る事約30分。
虎杖浜温泉、某ホテルに到着。
某ホテルにて、した事と言えば...?
備品とドライヤーをネットにて注文。

その後、先週の続きで、某ホテルで使っている、
Vista搭載の東芝のノートPCの調子が相変わらず悪い。
うーん。どうしてだろうか? もしかして...?
常駐しているソフトが悪いかな?と思い、
色々アンインストールするも、Windows起動後、
Windows Updateを実行すると、約15分位でマウスを
クリックすると、画面が真っ白になり、固まったような
(つまり、フリーズ)感じになってしまい、フリーズから
復帰したと思いきや、またまたフリーズ。
もう、使いものになりませんねwww
なぜだろう? あきらめかけつつ、僕のiPadでネットを
検索すると、うん。ありえるよね。
ウィルスバスター等のセキュリティーソフトが
壊れてしまっているパターン。

原因は...これだ!と思い、インストールされている、
ウィルスバスターを一旦無効に。
無効にすると、画面も白くならず、フリーズもせず、
WindowsUpdateも無事完走。
パソコンとして使えてしまってますwww
これ、当たり前(^^;

と...いう事で、ウィルスバスターを一旦アンインストール後
Windowsを再起動。
その後、ウィルスバスターを再インストール後、また再起動。
起動後、一応動作を確認。これで終了。
恐らく、これで使えるようになるでしょう。

次回、来た時に再度チェックすることにします(^^♪
だって、終わった頃には、もう土曜日の朝四時www
WindowsUpdate中にいつもの、明日美しくなれる温泉にも入浴。
この後、当然ポケモンはせず、さっさと自宅に戻りました。

自宅に戻った後、ブログも書かず速攻寝ました。
(^o^)ノ < おやすみー

土曜日。
前日夜遅かったせいで、夜8時位まで寝ておりました。
うーん。睡眠時間、約15時間位でしょうかwww
ちょっと寝過ぎかも(^^;

そういえば、今日職場の行事がありましたが、
もし、行っていたら、僕...寝不足状態で地獄だったかも。
Σ(゚д゚lll)ガーン
でも、壮瞥のブドウとか、結構おいしいからね(^^;

昔、以前の職場の観楓会で、一度行った事有ったので。
確か、白鳥大橋が開通した年だったかな。
あの頃、一番いい時期だったなぁ。本当。
あの頃が本当の...あ~しゅ~OK(^^♪

起きた後、何気にデニムのボトムズが入っている
箪笥を見てみたら、なんか湿気が凄いような...。
うん。やばいと思い、まずは湿気対策をしなくてはと思い、
最初は、中島のドン・キホーテへ。

探しものをし辛くしている店内にしているドンキでは、
残念ながら、タンスの引き出しに敷くシートは、
取り扱ってませんでしたが、湿気を吸い取るような
モノは売っており、とりあえずそれを購入。
ご飯は何を食べようかと思いつつ、今度は登別方面に
車を走らせたが、時間的にも午後11時。

魚民などのお店はあったけど、入る気もする訳もなく、
登別市内某所のサツドラへ。
見てみると、箪笥の引き出しに敷くタイプの防湿剤を発見。
早速購入しそのあと、中島で遅い夕飯。
その後、中島で少々ポケモン。
でも、珍しいポケモンは見つからず、初めて30分位で撤退。
その後、自宅には戻らず、入江公園で再度ポケモン。
寒くなったせいか?室蘭ではオワコンか?
時間も時間かもしれませんが、ポケモンをしている人は
殆どいなく、ジムを一つ潰し、ポケモンを置いて
自宅に帰ってきました。

その後、布団を乾燥しながらも、購入した防湿剤をセット。
さて、遅くなったけど、そろそろ寝ようかな。
まずはおやすみなさい。(^o^)ノ < おやすみー

今日も昨日も禁煙中です^^;

PageTop