明日のための禁煙生活160日目と161日目

こんばんわ。
さて、昨日も本日も仕事は休み♪

という事で、室蘭でのポケモン探しも
限界が見えてきたような気もして、
昨日(日曜日)は苫小牧方面に一人で
さみしくポケモン探しをしてきました。

日曜日は、堕落した生活が続いているのでしょうか??
お昼過ぎに起床。ぼーっとしているうちに午後3時...(-_-;)

こうしていても暇なだけなので、一眼レフ・コンパクト用三脚と
風呂道具を車に積んで自宅を出発。
途中、以前の職場で建てた某フライドチキン屋さんにて、
遅めの昼食。
その後、お風呂に入ろうと思ったけど、まずは苫小牧市内で
ポケモン様が居そうな緑ヶ丘公園へ...。

途中、トロトロ行きつつ、緑ヶ丘公園には、午後6時半ころ到着。
この公園の駐車場は、午後9時に閉門してしまうようですが、
ポケモンGoをしているトレーナーさんは、何人かはいる模様。

いるという事は、室蘭でも居るようなポケモンさまも
結構出現する模様。
この点では、さすが室蘭市の人口のおよそ倍(17万人)の人がいる
苫小牧市だけの事はあるかも。
でも、珍しいポケモンさまは残念ながら出ず、結局出たのは...?
コラッタ、イーブイ、キャタピー、ビードル、ポッポなどの
雑魚ポケモンしか出ませんでした(-_-;)
カビゴンやカイリュー、ギャラドスとか出ないかな...(;´д`)トホホ

とりあえず、経験値稼ぎでゲットしまくりましたが、
進化させたいようなポケモンさまはおらず、進化させたら
博士に送るパターンの捨てポケモンしかいなかったかなぁ...。

その後、前から登りたかった、緑ヶ丘展望台に登ってみました。
この展望台は、午後9時まで登る事も出来、しかも無料!
夜景デートにも最適かも。静かだしね。

詳しくは...苫小牧市ホームページへ
※なお、11月より午後6時までの営業となっているそうです。

現に、カップルが一組訪れておりました(-_-;)

そのカップルをみてうらやましいなぁ...と思いつつ、
撮影した画像が...以下の通りです。
展望台から見た明野方面の夜景
展望台西側

撮影も終わり、展望台の一階に降りて、温かいココアをすすりつつ、
地元苫小牧の飲料(ガラナ)メーカーさんが、製造した醤油を
家のお土産として購入。

その後、毎冬スケート祭りで、しばれ焼き(ドラム缶でのジンギスカン)が
行われる、ハイランドスケートセンターの横を通り、
次は苫小牧の道の駅 ウトナイの方(ウトナイ湖)の方に向かいました。

ウトナイ湖に到着後、ポケストップユニット(ルアーユニット)を
使っているトレーナーさんが居るらしく、ポケストップ周辺は
花盛り状態。ポケモンさまは出るわ出るわ...(-_-;)
でも、出るのはコラッタばかり。
馬鹿みたいに次から次に出るわ出るわ...(-_-;)
こらっと言わんばかりにコラッタが...。
そうでなければ、ポッポコポッポコポッポ♪
もう、ポッポマラソンが出来る程、出現しまくっておりました。

そこでは、約二時間くらい捕獲しまくったでしょうか。
でも、道の駅ウトナイって、室蘭のみたらと比べ、
ポケストップが極端に少ないため、
モンスターボールが次々と減るわ減るわ...(-_-;)
午後11時になる頃、もしカビゴンが出た時のことを
考えるとやばいと思い、きり無いから撤退する事に。

でも、ウトナイの道の駅、シェルダーも結構出たので、
シェルダーの飴が貯まり、結構レアモノといわれる、
パルシェンにさっさと進化。

この時点で、新しいポケモンさまは119種類。

その後、ダラダラ帰りつつ、沼ノ端で給油。
時間的にも夜中になり、ひとまずポケストップにて、
アイテムを補給しつつ、苫小牧駅に向かいました。
苫小牧駅でひとまず休憩。

その時に見た、苫小牧駅南口と北口...。
凄い変わってたなぁ...びっくり。(@_@)
昔居た時と全然違うかも(;´・ω・)

その後、某餃子屋さんにて遅い夕食後、苫小牧港に行くが、
ポケモンは発見できず、その後ふるさと海岸へ...。

実はここ、東西一列にポケストップがいくつも並んでおり、
東西方向にうろちょろして、ポケモンを探しつつ、
モンスターボールなどのアイテムを補充できる、
素晴らしい場所だという事がわかりました。
でも、時間的にも夜中だったため、居たのはいつもの雑魚ポケモン。
それでも、マダツボミも結構出現したため、
こちらもウツドンから、ウツボットに進化。

新しいポケモンさまは、これで120種類。

その後、ダラダラと帰りつつ、途中エゾシカという
リアルモンスターに出くわしましたが、何とか自宅に戻りました。

その後直ちに就寝。

月曜日、起床したのは午後5時。
もう...堕落した生活で明日どうするの?と思いつつ、
今日は親は居ないため、自分でダラダラと遅い朝飯を
準備し食べる。

さらにぼぉーっとしつつ、夜八時過ぎ、昨日と同じものを
車に積み込み、自宅を出発。
最初、道の駅みたらに向かいましたが、まずは風呂と思い、
温泉を探すも、なんか室蘭市内に出るのも面倒で、
東町の湯らん銭という銭湯にて入浴。

その後、今度はご飯と思いましたが、お風呂用のかごが
欲しくなり、今度は閉店間際のドン・キホーテへ。
結局、希望していたかごは見つからず、今日のところは
購入をあきらめて、某牛丼チェーンで遅めの夕食。

遅めの夕食後、ポケモンの前に陣屋町某所に向かう。
時間的も午後十一時過ぎ...(-_-;)

以前撮影した時のリベンジと思い、こんな写真を一眼レフで
撮影してみました。

夜11時台の白鳥大橋

その後、崎守町にある白鳥湾展望台に登ろうとするが、
先客が居たのと寒かったため、ここでの撮影は断念。
白鳥大橋に向かう途中の37号線沿い(大仏がある辺り)で
エネオスの工場を撮影...画像はこちら

その後、白鳥大橋を渡り、道の駅みたらへ。
もう、夜も12時を超え、当然ポケモンをしている人は殆どおらず、
ポケモンも出ないため、10分位ポケモンをしてから、
明日も仕事があるので、さっさと退散。

このブログを書いて、寝ようと思います。
おやすみなさい。

今日も禁煙続行であ~しゅ~OK(^^♪

PageTop