明日のための禁煙生活162日目

サッカー日本代表、オージーとドローですか。
まぁ、負けてないだけでも良しとするか♪
しかし、まだケーヒル(FW 背番号4 36歳)さん、
まだ代表に居たんですね(^^;
そろそろ、オージーの新ヒーロー現れてくれないかな。

さて...?
本業の方は、今日から仕事。
仕事内容といえば...?
社内イントラサイトの手直し。

お昼頃に手直しの草案が完成するも...?
うちのボス、出来上がった草案を見て、
まだ悩んでいらっしゃった様子。
うちのボスって...もしかしてA型?
まぁ、いいか。

ボスが悩んでいる間、他の仕事をやっておりました。
しかも、こういう時に限って順調なのかも(;´・ω・)

そうこうしているうちに、帰る時間になりましたので、
さっさと支度をして、職場を後に...。
早速、みたらでポケモンと言いたい所なのですが、
とりあえずやる事が...。
まず、スニーカーも臭ってきたので、モルエ中島にある、
クリーニング店運営のコインランドリーの
シューズランドリーで靴を洗濯。
ここのコインラインドリー、隣のクリーニング店の
店員さんが居る時間は、店員さんから色々とアドバイスを
受ける事が出来る、結構親切なお店です。
しかも、大きめの敷布団も洗えます。

靴を洗濯している間、近くの某リサイクルショップにて
カメラのレンズを物色し、結構良さ目で、うちの一眼で
使えるレンズ※を3240円で購入。
※SIGMA Zoom-Master 35-70mm F2.8-4 Kaマウント

その後、コインランドリーに戻り、靴の洗濯が終わっている事を
確認してから、今度は靴用の乾燥機へ...。
その間、ポケモンを起動していたら...?
なんと、ちょっと珍しいポケモンさまがひょっこり現れ、
早速ゲット!今日はまともにゲットしました♪

ゲットしたブーバーを入れて、図鑑のポケモンの種類は、
121種類。あと日本国内で入手出来るのは...21種類。

そうこうしているうちに、乾燥も終わりましたので、
さっさと靴をしまい、ブーバーゲット!ラッキーと言いつつ、
ランドリーも○を後にしました。
ここのコインランドリーって、何か幸せになりそう♪

布団洗濯するのって、ランドリーでもお金かかるもんだなぁ...
近くで布団を洗濯していた女性をみて、そう思ってしまいました。
クリーニング屋さんに出したら、布団買い替えた方が安いような
金額になる可能性が大か(^^;

その後、色々と買い物をして、自宅に戻り、早速今日購入した
レンズをテスト。

でも...このレンズ、今どきのAFやオートズームとかではなく、
今や懐かしのマニュアルフォーカスなんですね(^^;
装着して、初めてづきましたよΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
でも、使えないよりはましか??
マニュアルフォーカスだから、レンズ回してピント合わせれるしね♪
デジカメの時代に凄いことやってるなぁ...。
AFのありがたみが凄くわかるかも。

AF化するアダプターも、僕が使っているカメラメーカーから
発売されているようですが、お値段は...新品で4万円くらい。
うーん。レンズ買った方が安いかな(-_-;) 4万円ならwww
また、現行品のため、オークションでも中古で約3万円。

今回、購入したレンズを使ってみて思いましたが、
慣れれば面白い??
マニュアルフォーカスなので、ピントの合わせ方のコツを
覚えれば、レンズキット付属の純正レンズよりは、
明るいレンズ(F2.8-4)なので、夜景撮影には少々活躍する??
今度夜景撮影に使ってみよっと(-_-;)

今回のレンズで、少々失敗間を覚えてしまい、夕食後就寝...。
午前一時ごろに起きてしまい、先ほどお風呂に入りました。
もう一度寝ようかな...。

おやすみなさい。
(^o^)ノ < おやすみー

今日も禁煙続行中です。

顔文字さんは、ポッポコポッポコポッポ ポッポマラソンに
いそしんでおり、ようやくレベル10になりました。
でも、所持しているポケモンは...?
ポッポマラソンのせいで、ピジョンしかおりませぬwwww
ピジョットに進化させたいピジョンは居るのかな?

(^。^)y-.。o○ このピジョン、君に決めた!

あのお方、機嫌悪かったのかなぁ...。

PageTop