明日のための禁煙170日目。

こんばんわ。
またまたさっきまで寝ておりました(^^;

「寝る子は育つ」なんて言われておりますが、
僕みたいなのが寝ても...無駄なのかもwww
今更、一体何を育てるつもりなのだろうか?

さて、今日も仕事。
昨日完成し公開した、社内イントラサイトの部分を
解像度が高すぎて、一般的なモニタには入りきらないと
思いましたので、うちのボスに少々時間をいただき修正。

修正は無事に完了しました。
思ったよりも楽だったかも。
サファリ以外のブラウザにも対応する事が出来ましたので、
それはそれで良かったかな。
でも、いまだ手付かずの下の部分も何とかしたいな。

上司たち、修正パッチのアンインストールの件で
話し合っておりました。
恐らく、余計なパッチ(または、WindowsUpdateからのM$提供くそドライバ)が
勝手にインストールされるようになってしまっている仕様の
Windows10の場合、問題のある更新プログラム(またはドライバ)を
一時的に実行されないようにする、以下のツールが用意されて
いるようです。

"Show or hide updates" トラブルシューター
https://blogs.technet.microsoft.com/jpsecurity/2015/07/30/windows-10-windows-update-12/
※ツールの使い方は、上記リンク先ページ下方に書いてあります。

うーん。
Windows7とかのような振る舞いすれば、こんなもん要らないのにね。
もう、ただでアップグレードさせてやっているんだからと
言わんばかりのM$ごり押しOSですよね...Windows10って。

後、某日本製ウィルス対策ソフトが動かないというのが...
ちょっとガンだと思う。
Anniversaryアップデート(1607)って。
※ひとつ前の1511では普通に動いたのに。
某メーカーさん、何とかならんかなぁ...(^^;
それとも、強引にアンインストールしてから、
もう一度インストールする方法しかないのだろうか。

M$のごり押しのせいで、サードパーティーメーカーさんが
後手後手に回っているような気がするのは気のせい?

話は変わりますが、なんかMac一台欲しくなったかも。
OS10が動けば、なんでもいいと思う。
あの、お弁当箱のMacがいいな。
Mac mini de あ~しゅ~OK(^^;
実は、職場の某所で、一台動いていたりしてwww

それより、来年の車検の事もあるしなぁ...。
ポークビッツの。
定収入、ボーナスなし、これからもなしの状態では、
余り無駄な買い物はできないのかな。
確かに昨年の今頃よりは、マシになったけどね。
でも、よくiPad買ったなぁ...。

さて、何かかしらしつつ、帰る時間になりましたが、
某メーカーの人が来ていたため、勝手に居残り。
午後四時ごろになり、上司に帰れと言われて、
職場を後にしました。

その後、地球岬などで少々ポケモン。
季節は秋、暗くなる時間も早くなりましたが、
現在絶賛工事中の地球岬の展望台をポケモンしながら撮影。
夜も工事していたため、光量も結構あったため、
iPhoneのカメラでも、思ったよりも綺麗に撮影できました。

IMG_1617.JPG

さらに、昨日iPhoneカメラで、祝津臨海公園より撮影した、
夕暮れの大黒島です。

IMG_1614.JPG

残念ながら、珍しいポケモンさまは今日もゲットできず。
出たのは、ポッポコポッポコポッポとイーブイ
(○レナのイーブイではない。)、コラッタ、マタツボミ、
スリープなどの毎度おなじみの雑魚ポケモンのみでした。
苫小牧に再度遠征するしかないのかな。
昨日ばったり会った同級生は、中島周辺でポケモンをゲット
しまくっているらしい。
一層の事、サトシのピカチュウでも出てこないかな。

その後、自宅に戻り、ご飯を食べてから、また就寝。
もう夜中12時頃まで寝てしまいました。
春眠暁を覚えずの時期は、とっくに過ぎてしまっている筈なのですがwww

さて、お風呂も入ったし、そろそろ寝ようかな。
おやすみなさい。(^o^)ノ < おやすみー

今日も煙草は吸いませんでした。(^▽^)/

顔文字さんからのお知らせですwww

(^。^)y-.。o○ ポケモンGo 歩きスマホであの世へGo!に
ならないように、明日も気を付けてポケモンゲットで
あ~しゅ~OKじゃぞ♪

おいおい、珍しくいいこと言うかもwww
顔文字さん、どうしたニダ?www

PageTop