明日のための禁煙生活173と174日目。

冬はすぐそこ...なんか寂しくなりますなぁ。

さて、昨日と本日は仕事もお休み。
日本シリーズも始まりました。
でも、日ハムなんか運悪い。

広島と言えば、コイとも言われておりますが、
もしかして、弱いポケモンコイキングの呪いか?
突然進化でギャラドスになったとか(^^;

うーん。いつかはやってみたい。
コイキング ギャラドス進化で あ~しゅ~OK。

さて、金曜日も夜遅かったため、土曜日は
夕方まで寝ておりました。
本当寝すぎなほど、寝ておりましたよ(^^;

その後、ハムが負けたのと同時に、ポケモンゲットしに
中島行ったりしましたが、特に珍しいポケモンさまは
お出になられる様子もなく、現在室蘭にはないものを
食べに苫小牧方面に向かいました。

ついでにガソリンを入れようと思いましたが、
ガソリン値上げしておりますね...リッター124円だって。
もう、マネーゲームの材料に使われているせいか、
値上げする要素もないくせに値上げしちょる(-_-;)
超ギャンブル性が高い、先物のせいですよね。(´Д`)ハァ...

外は寒いですが、道路は特に凍結しているわけでもなく、
案外スイスイ状態で、苫小牧市内にある某所に到着。

そう。
昔中島町(現在の中島湯の隣)にもありましたが、
いつしか潰れていた、「みよしの」です。
単なる餃子なのですが、札幌に居た時から、
なぜか食べたくなるのです。
家で食べる餃子と一味も二味も違う感じがします。
吉牛も考えたのですが、先日食べた牛丼が妙にまずく
感じてしまいましたし...(-_-;)

今回も麻婆豆腐定食を注文。
先日も食べましたが、旨辛い感じで、以前に出されていた
麻婆豆腐の時のような、冷凍の味も全然せず、ご飯大盛りでも
おいしく食べれました♪
でも、前の日も麻婆豆腐だったのですが...(-_-;)
某ホテルの調理長の麻婆豆腐も美味。やっぱプロ♪

みよしのの餃子は、やっぱニンニクがおいしく感じさせるのかな。
うーん。

その後は、沼ノ端までぐるっと回った後、ふるさと海岸で
少々ポケモンをしましたが、やはり時間的にも夜中のため、
雑魚ポケモンしか出てこず、20分位した後、さっさと室蘭に
戻りました。

途中、白老の某スタンドにて給油。

その後、室蘭に帰るも、自宅には戻らず、入江運動公園周辺でも
少々ポケモン♪
何匹かポケモンゲットした後、ゴースが規定数集まりましたので、
ゴーストからゲンガーに進化させました。
これで、新たに新しいポケモンさまが一つ増え、123種類に。
自宅に戻ったのは...日曜日朝4時。
その後、すぐに就寝。

日曜日は...夜七時ごろまで寝てしまい、寝ている間に友人から
連絡来ていたためそれの対応をした後、遅い夕食を食べ、
久々に余ったパーツをオークションに出品してしまいました。
処分出来るといいんだけどね(・・?

友人、iPhone7買われるのですね。
ボタンがなくなったのはいいけど、僕の場合指紋が心配かも。
お気に入りのメーカーの保護フィルムは使えるから、
それもありかも知れませんね。
一年で捨てるわけでもありませんしね。

出品後、自宅のお風呂に普通に入浴。
日曜日は、ポケモンは出来ませんでしたなぁ...。

さて、明日から仕事。
そろそろ寝ようかな。
おやすみなさい。

土曜日も日曜日もたばこは吸いませんでした。

そろそろ、今年も冬タイヤ調達しないとね。

PageTop