明日の為の禁煙生活179日目、180日目...日本一であ~しゅ~OK(^^♪

こんにちは〜(^^)
2時間前に某温泉旅館という名の
某ホテルより帰還しました。

楽しいんだけど、マジで疲れた(^^;;

さて、本業の方は、一昨日作成した時点での
某有名グループウェアのトップページの動作検証でした。
思ったよりも進みましたが、なんか一日中体調悪かったなぁ〜^^;
久々に落ち込みが激しかったです。
前の日、リバースしているから、体調悪いのは仕方ない。


そうこうしているうち、帰る時間になりましたので、
職場の研修会があるなか、事務員のパートである僕は、
いつもの通り参加しませんでした。
さて、以前にも書いたかもしれませんが、前から思う。
こういう行事って、いつも夕方からなんだよなぁ。
業種が業種なので、仕方ないのだろうけど。
前も書いたけど、一度こういうの参加してみたい。

ただ、近くの部署なども帰る時に見た感じ、
やっぱり正規な方だけなのでしょうか。


さて、話はちょっと脱線してしまいますが、
職場の飲み会に出ても、僕って浮いているようだしwww
特に今年の夏の某行事では、それを凄く感じてしまい、
もちろん、知っている人たちは居たものの、僕はあくまでも、
ゲスト(ビジター?)扱いと自分で勝手にそう取れてしまい、
一次会でさっさと帰ったという事もありました。
※簡単に言うと、正直蚊帳の外にいるような感じ。
 まぁ、あの時はJRのタイミングもあったけどね。


うーん。
今後、今のような勤務時間の契約が続くようなら、
そういうの行くのはやめた方がいいのかも。
僕の場合、帰る時間が帰る時間なので、一度自宅に帰ってから、
再度中島まで出てくる事になってしまう。
車を置きに帰ると思えば、良いかもしれませんが、
なんか中途半端に時間が余るって感じ。
もう一時間余裕あったら、体位は洗えたのにって。
でも、これはこれで今度は...??
東室蘭方面へのJRの時間がないかも( ノД`)シクシク...

それに、現在は昨年とは状況も違い、毎週金曜日は某ホテルの日。
某ホテルの日にちをずらしてまでね(^^;
12月とかは、結構忙しい時期ですし。


さて、話を戻して...?
職場の事務所内は、男ばかりの部署なので、
誰も掃除をしたがらないようで、わたゴミも目立ち、
少々汚く感じておりましたので、誰もいない事をいい事に、
珍しく自部署の事務所内の掃除を軽くしてから、
職場を後にしました。
本当は朝早く来て、掃除すればいいのでしょうけどね。

職場の駐車場より、車で走らせる事30分、
某温泉旅館という名の某ホテルに到着。

某ホテルでの仕事内容は...?
某ホテルのホームページを冬向けの内容に更新。
思ったより、直す箇所がある事ある事(^^;;
更に、予約サイトも冬向けの内容に。

ここまでオフィシャルにまともに更新したのも久々?


その後、ある一件に関する写真。
余り見たくなかったけど、これもすんなり❤️

次、某お酒の店内ポップを作成して、
30枚以上キレイに印刷しながら、
パソコンのリカバリー用バックアップ。

これが一番時間かかった(^^;;
あれやこれやで終わったのは...本日の朝5時。
いつもの通り、明日美しくなれる温泉に入浴後、
某ホテルのご厚意により、寝させていただく事に。

今回のお酒のポップ作成で思う。もう季節も冬なんですね。
某ホテルで働きだしたのは、今年の春。
あれこれしているうちに...?
半年以上お世話になってしまいました(^^;
ここまで出来るのも、某ホテルの皆様のおかげだと思う。
後は、お酒が売れることを祈りましょう♪

さて、客室の布団に入って寝て、いつの間にか土曜のお昼。
さっさと起きてから、歯を磨き、滅多にお会いする事もない、
お昼のフロントの人にあいさつをして帰宅。

途中、セルフでガソリンを入れつつ、洗車しようと思ったら、
やはり冬タイヤに交換する時期。
タイヤ交換がひっきりなしのようでしたので、
今日は洗車をするのをやめ。一旦自宅に戻りました。

自宅に戻ってから、コーヒーをゆっくりすすりつつ、
パソコンでメールなどのチェックをしてから、さっさとタイヤを
ポークビッツに積み込み、先日スタッドレスを購入した
某タイヤショップへ。


到着後、何分か待たされましたが、タイヤ交換が始まった時、
店員さんにちょっと面倒な注文をしてしまいました(^^;

実は、タイヤを積み込んだ際、今履いている夏タイヤの前側2本に
既にスリップサインが出ており交換時期、昨年購入の冬タイヤの方は、
後ろ側に履いていた2本がまだ使えるというのが判明。
スタッドレスの方は、一応七分山もあり、冬タイヤとしてもまだ使える♪
結局、こちらは来年の夏タイヤ用として取っておく事に。
今回廃棄するのは、夏タイヤ2本と冬タイヤ2本。

なんだかんだと言いつつ、面倒くさい注文をこなしてもらい、
追加料金も掛からないなんて本当に某中島にある、
タイヤショップには感謝かも♪
ただ、このお店では、何回か購入してますが...(^^;

タイヤ交換も終わり、車を受け取った後、某ホームセンターに行き、
タイヤ保護材を購入して、自宅に戻り、自宅でタイヤを降ろしてから、
夕ご飯を食べました。

日ハムいい感じですね。
今も、レアードさまさまがホームラン打ちましたよ♪
しかも...満塁♪
日本一になることを祈ります。
いや、日本一かも♪♪
盆と正月一緒に来そうであ~しゅ~OK(^^♪

昨日、深夜の暇な時間に、あるものを観覧。
見たのは何日ぶりなのかな?
しかも、見てビックリというかガッカリ。
うーん、これ、なんと言えばいいのだろうか?
えっ?これが?というか、こんなの?って感じでした
_| ̄|○ Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

最近、さめたモノの見方しかしなくなったかも。僕。

さて、どうせ何もないから、日ハムが日本一になる所を
見つつタイヤの手入れをしようかな。

ではでは~。
現在もまだ禁煙中です♪

おっと(^^;
日ハムが日本一!!! 十年ぶり。
広島 コイキング、ギャラドスに進化しなかったか(^^;
もう、盆と正月が一緒に来た気分。
こんなの久しぶりで...あ~しゅ~OK(^^♪

現在勤務中の某ホテルのフロントの人、
どんちゃん騒ぎ状態ですなぁwwwww(笑)
タブンネ(笑)

そういえば、前回日本一になった、十年前と言えば、
持病の療養中で、当時乗っていたDWデミオに乗って、
一人きりで僕の好きな街に行ってたなぁ...。

そして、その翌年、ご縁があり、
登別市内の某建設会社のホームページを作った。
これが、初めて仕事で作成したホームページ。
このワクワク感は、これからも忘れずに。

はぁ...いい加減、自分から大好き♥と言える人、現れないかな♪
まずは、どこぞのポケモンみたいに進化してからにしないと...。
進化したがらない、サトシのピカチュウは凄く大好きだけど。

PageTop