本日は某ホテルよりお送りします♪

もちろん、ご飯食べて休憩中です。
この後、名刺書きが...(-_-;)

さて、今日は金曜日。
本職(?)のアルバイト先と某ホテルの日です。
本職の方は、先日作成したシステムが遅すぎるという事で、
チューニングがてらVBAでコーディングしたり、
クエリで改造したりと改造にいそしんでおります。

待っている間は、イライラしますが、ちょっとは効果あるみたい。
本当にホンのちょっとです。
まだ、完了ではなく、正式なテストは行ってませんが...。
この時点で、約一分強も短縮出来ただけでもいいのかなぁ・・・?
全ては来週にならないと解りませんね。

うちのボスにも、帰り際にこの事伝えましたが、勘違いしないといいなぁ・・・?

ただ、アクセスのファイルサイズが勝手に増えているのが
少々気になります。

以前のバージョンのアクセスなら、VBAで自動修復出来るように
プログラムを組めましたが、2007以降では、セキュリティ強化のため、
出来なくなったとか。
でも、何か方法はないものか。
例えば、ある一定のファイル容量になったら、パフォーマンスが落ちるという事で、
勝手に修復プログラムが働いて終了するとか。

一応、アクセスのオプションダイアログで、修復して終了するというオプションも
用意されているようですが、こればかりだと危険すぎるかも。
たまにファイル自体が壊れたりもするので^^;

まぁ、一番簡単なのは、プログラムの最後にバックアップコピーを
勝手に取って修復終了というのが、一番簡単なのでしょうか。
例えば、バックアップは一世代のみ用意し、前回取ってあったバックアップを
プログラムの一番最後の方でいったん消し、その後に自身のバックアップを
プログラムの終りの方で勝手に取り、修復して終了するのが簡単か。
ファイルサイズが勝手に多くならずに済みますしね。

うーん。来週もとりあえず頑張りますか。
これ、一層の事、カデゴリー化するかな。
禁煙ネタもしばらくないだろうしね(-_-;)
カデゴリー名:時給三桁パート(事務員)奮闘記。 なんてどうかな?

さてさて。
おバカな話は置いといて、本日初めて職場の職員食堂に行ってきました。
実は、今の職場で働き始めてから、1年半。
一度も行った事なかったんですよ...食堂に。

食堂の人に買い方なども教えてもらい、食券は今回は現金で購入。
給料天引きも出来るんですね。もっと早くに知ればよかったかも。
人が多い職場故、確かに色々な人はおりましたね。
近くの部署の方なども居りましたよ('◇')ゞ

食堂で食べた感想はというと...?
うーん、最初の会社の食堂よりは、ましだと思いますが、
余りパッとしなかったかも。
※僕、最初の会社の食堂では、水分が無い、某有名キャベツ産地の
 キャベツでやられました。一時期、キャベツが嫌いになったことも。

いつも外に出て食べに行ってたから、仕方ないのでしょうか。
まぁ、あと9食。美味しく頂くとしますかな。
人間ウォッチでもしながらwwww
今何時?いちだいじじゃなくてねw

どうやら職場の人がバンドやっているという事で、
今日なのかな?演奏会があったらしい。
見に行きたかったけど、無理だよね。
某ホテルの仕事もありますし...(つд⊂)エーン


何のために、今の職場で働いているのだろうか?
世間話もたまに先輩としているものの、殆どは6時間働いて帰るだけの生活。
隔離されている感じがするのは気のせい?

また、ちょっとむなしくない?
たとえ、仕事が上手くいってもね。
まるで、某所で事を済ませた後のよう。

こんな自問自答が、昨年からずっと続いている状態だったりして。
この答え、いつ見つかることやら・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ


さて、本職の方での仕事も終わり、某ホテルに向かいました。
某ホテルでは、ホテルのチラシの修正。ようやく完成。
本日やり直した某ホテルのチラシはコチラ
僕って、デザインの才能無いかも。正直。
もっと、パーンとしたデザイン書きたいなぁ・・・。

さて、名刺書き始めるかな。
ではでは♪

さっさと仕事終わらせて、明日美しくなれる温泉に入って
あ~しゅ~OK?と行きますかな。

PageTop