現在真剣に...

まぁ、この歳になり、自分の身は自分でという事で、
このアルバイトの給料で払えるような無理ない金額の
入院保険に今のうちに入っておこうと思い、思い切って
FPさんに相談することに。
一生、独身の可能性もこのままの状態が続くようでは...?

二十年前、誰がこんなことになってしまうなんて
誰が想像したのだろうか(つд⊂)エーン
これ見て、笑っている人居るのかな?

本日、仕事終わった後、某所にてフィナンシャル
プランナー(FP)の人に相談しました。
しかもその方、苫小牧某所から来たそうですが、
その苫小牧某所周辺も大分変わりましたなぁ...(^^;
僕が住んでいた十数年前とは大違い。

某所にしょっちゅう来ていた頃と比べても確かにね。
本当、苫小牧市って現在も進歩してますねぇ。
まぁ、ただ広い平地+山ですから。
宅地造成はしやすいか。あの街。
でも、苫小牧市内には住みたいとは...余りね。

実は、以前同じようなケースで相談しようとしたら、
思いっきり断られた経緯もあり、今回も半信半疑で
相談してみましたが、僕の持病でも入れる保険は
あるそうで、保険に対しても色々なニーズがあるって
事なのでしょうか。

昔は、いつも保険のお姉さん(ニッセ○の○○さん)が
職場に訪れては「保険、入った方がいいよ!」と
いう事を繰り返し言われたりね(^^;
今の職場では余り見かけないような。
まぁ、アルバイト先の某ホテルでは、ちゃっかり
保険の関係者が居たりするけど(笑)


さて、今日は仕事。
やった事と言えば、先日完成したアクセスのデータ
ベースに不備があるとのボスからの指摘。
内容を理解し、そんなに難しくないと判断。
さっさと片付けて、先週金曜日の続きを。
コチラも思ったよりも進み、明日にはプログラムは完成し、
デバックとベンチマークを開始する予定。

しかし、ボス大丈夫かなぁ...。
何がって?お察しください。


今日のお昼も、職場の食堂にて食事。
今日はチキンを焼いたものをチョイス。
うーん。お茶漬け定食が食べたい。
そういえば、アンケートを実施しているとか。
今度書いてみようかな。

周りを見ては、ガヤガヤやってたね。
本当。うらやましい限りです。
皆さんはクリスマスでしょうが、
僕はクルシミマスです(;´д`)トホホ

今日も普通に仕事を終え、FPの人に相談した後、
東町某所のセイコマに寄り、行くたびに放つ、
とても寒いおやじギャグで笑ってくれる、
店員さんのうちの一人が水曜日でお辞めになるとか。
ちょっと寂しい限りです...(つд⊂)エーン

もしかして、セイコマって給料安いのか?

水曜日、最後にデカいの一発、スーパーおやじ
ギャグをカマして来ようかな(^^;
※店員さんをナンパしに行くわけじゃないよ。

そういえば...?
近くの部署では、野太い笑い声が久々に聞こえていたなぁ。
ある意味...あとはお察しください。

さて、今日はお風呂にも入ったし、
そろそろ寝ようと思います。
おやすみなさい。

そろそろ、有給取りたいなぁ。
明日は、本業(?)の給料日ですね。
金額は大体解るけどね。正直、トホホかも。


そういえば、うちの職場のホームページの某コーナーに
掲載されている綺麗なクリスマスツリー...。
IOS機器から見ると、横から出ているように見えてるなぁ。

ただ、おかしい事に当方所持のandroid携帯
(東芝 REGZA Phone T-01C)ではきちんと表示出来てる。

iphoneのChromeでも、表示がおかしいという事は...?
Exif情報(向きの情報)を読み取ってしまっている
iOS特有の問題か?うーん。
Eixf情報をフリーソフトで消去上で、画像の向きを
適切な向きに回転させた状態で保存すれば...?
回避は可能ですが...(^^;
iOS、結構ユーザーも多いから、余り無視出来ない問題かも。

PageTop