街はクリスマス。僕はクルシミマスwwww

さて、日付は変わり、既に月曜日。

いつもの友人は、私用にてどうやら...?
関東地方某所で我が同級生と飲んでいたそう。
中々楽しそうですなぁ(^^;
うらやましいかな。

僕、時間はそれなりに作れても、こんな行動
起こすことすら出来ないからね。
これを考えると、友人がうらやましいかも。
たまにはいっぱい楽しんできてねって感じです♪


さて、金曜日。普通に仕事。
内容的には、新しい部分の作成ですが、先日完成した
アクセスのマクロとVBAのコードを改造するだけなので、
とりあえず半分程度まで終わりました。

ただ、aspxにデータが表示させるまで時間が掛かるとか。
確かに掛かりますよね。さて、どうしようかな。
断片的に思い浮かんでは来ているけど...(^^;
ただ、上手く行ったからって、何も良い事あるわけでもね(^▽^)/
単なる自己満足で終わらなきゃいいけどね(笑)

仕事も普通に終わり、ボスに無理するなと言われつつも某ホテルへ。
無理するなと言われても...これは仕方ないのですよwww
もう少しは稼がないと...ね♪
無理するなという事で、フルタイムで出来るわけじゃないんだから。


ツルツル路面を走りつつ、某ホテルに到着し、
某ホテルでした事と言えば...?
広告の修正。前のだと、目がチカチカしてしまうとかwwwww
で...出来たのはこちら
前よりは見やすいとは思う。
一応、出来たものを偉い人に見せて、了解をいただき、
カウンターに置くために30枚ほど印刷しました。

その時、偉い人と話した時、コストの話もあり、
上記リンクのようなチラシを3000枚を印刷屋さんに
頼んだ場合と、自分でインクジェットで印刷した場合、
どちらが安いのかって...?

インクだけで、簡単に見積もって...60000円強!
※全てA4普通紙で印刷(品質も通常)。
 普通のカラー印刷で約9円。
 カラー写真L判一枚34円という事で、
 強引に一枚約20円位で計算。
 プリンタは...某C社製のミドルレンジの機種。
 (全てアマゾンでインクを購入した場合。)

もしかしたら、インターネットの印刷屋さんの方が安いか?
MSオフィスファイル入稿OKで、片面だけなら3万円位かも。
(o^―^o)ニコ

まぁ、チラシの印刷の後は、先日やらかした名刺の修正と
偉い人の名刺の仕様変更。
これも普通にこなして、いつもよりも早めに終了。
明日美しくなれる温泉に入浴して、某ホテルを後にしました。

途中、中島町でラーメンを食べたり、ポケモンをしたりと、
楽しく帰ってきました。

土曜日。
昨日、ポケモンのせいで遅かったのかは知りませんでしたが、
昼に一度起きつつも、やる事ないので夜まで睡眠。
夜九時過ぎに一度起き、カレーを食べてから、夜中にポケモンしに
ジムにポケモンを置きつつ、室蘭市内各所へ...(^^;
収穫は、サンタ帽子を被ったピカチュウ位でしょうか。
これはこれで可愛いけど、いい加減カビゴンが見たい今日この頃。

夜中3時頃に帰宅後、直ちに寝ました。

日曜日。
午後2時ごろに起床。
特に何もやる事もないので、札幌にでも行こうかと思い、
頼まれていた買い物を済ませ、お風呂道具を持ち札幌方面へ...。
結局、苫小牧市内でウロウロしつつ、札幌に向かうのを
あきらめ、苫小牧市内でお風呂に入ろうと思ったが、
それもやめ、虎杖浜温泉にある、某所(某ホテルじゃない所)にて入浴。
そのまま、中島町のドンキホーテでお買い物。
その後帰宅しました。

しかし、バックアップサーバの調子の悪い事悪い事(^^;
よく見ると、サーバ自体をバックアップするためのHDDの容量が...
うわぁぁぁぁぁぁぁ Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
仕方なく、消去しつつバックアップを取り直す事に。
ハードディスク、もう少し容量あるものに入れ替えようかな。
一層の事。

さて、寝ようかな。明日も仕事だしね。
おやしゅみなさい。

PageTop