いやぁ...怖かったよwww

帰りの路面はしばれてツルツル。
BSでヨシ!なんて言ってる場合でないほど(^^;

駐車場手前の坂で、ジェットコースター状態に
なってしまった、某ブランドのタイヤでなくて
良かった。

さて、今日も仕事。
本当は、次の課題をする予定でしたが、うちのボス
何を思ったか、社内サイト向け、他部署の掲示物の
作成を行いました。

しかし、ハマった。失敗した。

社内サイトトップページから、リンク先ページの項目に
直接飛ぶようにする、"a name"(HTML5は、"id")というのを
使わなくて良かったなら、HTMLで強引に修正ではなく、
ワードからのPDFで良かったかも。

あらかじめワードで、目次ページから各項目のトップに対して、
ブックマークというのを挿入し、目次ページから各ブックマークに
対してハイパーリンクを挿入したものをPDFで保存♪
社内サイトのトップページの該当するリンクより、
リンク先URLの後ろに "#page=2"(この場合、2ページ目を指定)と
いうのを指定してあげれば、PDFに飛ぶことが出来るそう。
ただ、PDFでHTMLの"a name"(HTML5 "id")と同じ機能を実現するには、
やはりワードとかではなく、アクロバットが必要かも。

うーん。
これに気付いていたら、一時間半位は短縮出来たかも。
ボスに言われて初めて気づいた(^^;
いやぁ...困ったものです。自分。

さて、本日は特に用事もありませんでしたので、
路面もツルツルでしたし、車が通らない道を通りつつ、
少々ポケモンしてからの帰宅。
近いうちに、ポケモンの種類も増えそうですね。
あちゅじゃなくて...(^^;
ピチューとか、トゲピーとか出てくる?

明日は、某ホテルの日ですね。おまけに給料日。
そろそろ寝ようと思います。
おやすみなさい。

職場の食堂のメニューは、クリームシチューと
ロールパンを選択。美味しくてあ~しゅ~OK(^^♪
いつもこれなら幸せ♥
こんなの作ってくれるような人って、現れないかなぁ...?

PageTop