うーん。方法はないのかなぁ・・・?

こんばんわ。
今日も普通に仕事。

さて、ようやくデータベース側のプログラムも
終わり、表示側に入りました。

が...?

表示されるまでに時間が掛かりすぎるという問題が発生。

色々試してみたけど、特に対策も見つからず。
自宅に戻ってから、色々とネットで調べもの。
一応答えは見つかったものの、修正に時間掛かりそう(^^;
結構な量もあるので、修正に3日位はかかるかも。

データを表示させるために詳細表示タイプのモノを
使用してましたが、これ、ラベルコントロールに変えたら
もしかしたら早いんじゃね?
ちょっと試してみたいなぁ。でも、時間ないかも。

とりあえずは完成を目指しましょうか。

さて、正規な方については、またなぜか知らんけど、
研修会のため、皆さん不在状態。
うちのボスは、明日の宴会のリハーサルとかで、
コチラも不在。
誰も居ない中、勝手に電気を消し、ドアを閉めて
職場を後にしました。

途中、近くの職場の人にも久々にあいさつ。
でも、あのお方、なんか元気なかったなぁ。
いつものあの感じじゃ無かったよね(^^;
どうしたことやら(・・?

職場のホームページの横画像、治せるかな?

職場を出た後、薬もなくなってきたので、
いつもの病院に寄り、前回から一か月の事を
話しつつ、処方箋を受け取り、病院も後に。

その後、市内某所のセイコマでお買い物。
本日でお辞めになるという、店員さんにジョークを
言おうと思ったら、今日でやめるせいか知らんけど、
店員さんの方も元気なし。(いや、やる気Nothing?)
事務的に作業されつつ、強引に笑わせてからセイコマも後に。
絶対、この人には会いたくないと思ってるんだろうなぁ(^^;

自宅に戻ってから、ネットでいろいろ調べもの。
その間にいつもの友人からお土産をもらい、
夕飯後、三時間位寝た後、起きてさらに
いい方法がないかを調査。答えは出てきた。
ただ、出た答えはラベルに変えるという事ですが、
レイアウトの問題が浮上する事になるかもね。

当ブログに使われているシステムも
念のためバージョンアップ。

さて、明日は宴会だし、お風呂入って寝ようかな。
おやしゅみなさい。

こんな身分で、宴会行ってええんかいwwww

PageTop