この身分、この天気で宴会やってええんかいwww

ようやく酔いも冷めました。
勿論、行き帰りJRで行ってきました。
会社の忘年会。

やはり、凄い人数(参加者 500人強)...(^^;
相も変わらず、誰が誰だか本当わけわかめwww

自部署に殆ど籠りっきりの僕にとって、
良くわからない人ばかり。
誰に話しかければよい事やら(・・?

仕事も終わり、一度自宅に戻り、着替えてから
会場へ向かう途中、突然傘の骨は折れるわ、
しかも、この時期の雨なので、濡れると凄く冷たく、
めちゃ寒く感じるわで、これだけで散々。
かと言って、本当の定時まで働く気も無かったしね。
明日、某ホテルの日だったから。
※体力より、車の事が心配でした♪

会場に着いても、来た時から馬鹿みたいに
飛ばしすぎて、席を2回移動しつつ、ビール1リットル
ちょっとで、会場のロビーでダウン状態www
それでも、何人かとちょっとだけ話したよね。
そういえば、らしき人は居たけど、あのお方って、
来ていたのかな...(^^;

ダウンしている最中も、宴会は普通に進行しており、
くじの抽選なんて、どうせ当たらないからとどこ吹く風...(^^;

気づいた頃には、宴会も終わった直後。
僕が寝ていたソファーの横を知っている人が
何人か通りかかったので、あいさつをしつつ、
すぐに帰ろうと思いましたが、まだ足と頭もフラフラ。
結局、立っても寒気を感じ、またソファーに戻ってしまう始末。

その間にも、うちのボスも含め、何人かと話をしつつ、
会場を後にしたのは、殆どの人が帰ってしまった後。
勿論、21時のJRには間に合いませんでした。

さて、次のJRは、札幌駅22時発の特急すずらん
(23:34 東室蘭発)

当然、誰にも誘われることもなく...?
...というより、誘われても無理。お金より体調の問題(^^;

次の列車まで、まだまだ時間もある事ですので、
遠回りして東室蘭駅へ。
※ただ、殆どの人、この天気だから、まっすぐ家に
 帰っているかもねw

でも、トボトボ歩きつつ、東室蘭駅にたどり着いても、
一時間以上、暖かい待合室で待ってましたが、
雨も強く、服が濡れてしまってる状態。
もう、寒くて寒くて、アルコール抜きついでに
すずらんが来るまで、何回トイレに行った事やら(・・?(^^;

さて、すずらんに乗り、自宅最寄りの駅よりタクシーで
自宅に戻ってきました。

今回は、人と話した時に色々と分かったから、
それなりの収穫はあったのでしょうか。
でも、次回はあるかな?どうかな?
あくまでも、正規の方のための宴会だからね。
パートとかはどうでもいい扱いなのかも。

今日も、近くの部署から野太い笑い声が聞こえてきましたなぁ
もしかして?

今週末は、クリスマス。さみしすぎるので、
土曜日辺り、気晴らしでどこかに行こうかな。
安いけど、給料も入ったばかりだしね。

PageTop