今日は祝日。

昨日は、この時期なのに雨で凄かったわ、
ビールでダウンした等散々だった、
忘年会から一夜明け、風邪もひかなくても
済んだようだし、今日から三連休。
でも、さみしいよね。この状態では無理かwww

さて、今日は本業(?)の方は、お休みですが、
某ホテルでの仕事がありましたのので、お昼すぎ
まで堕落した生活を送っておりました。

起床後、起きて外を見るとべた雪。
なんか嫌だなぁ...(´Д`)ハァ...
と思いつつ、特に急に家から出るような用事もなく、
撮りためた番組をパソコンからダビングしつつ、
午後3時過ぎまで自宅でダラダラw

しかし、そろそろ行かないとヤバいと思い、
某ホテルに向かうために自宅を出ました。
もう、ベタ雪が凄くて、雪が車の窓にへばり付き、
前見づらい何てあったもんじゃなかったかも(^^;

途中、親から頼まれた買い物をしようと、
某安売り店に到着したので、駐車場に止め、
店内に入ったら、悪天候のせいなのだろうか?
祝日なのにお客も少なく、店内はさみしい感じ。
さて、お酒じゃない飲み物を買おうとしたけど、
いつもの安さは全くなく、買うのをやめてしまい、
缶コーヒーを一本購入して店を出ました。

しかし、店員さんを見ると、悲しそうな感じに
思えたので、もしかして...。
うん。時代の流れなのだろうか?

その後、某ホテルに向かいましたが、国道36号線は
思ったよりも混んでなく、いつもの17時前には無事到着。
早速、仕事に取り掛かりました。
内容は、偉い人の名刺の印刷と好評だったのかは
知りませんが、某ホテルのチラシをさらに印刷。
他の人の名刺もさらに作成し印刷。
僕の某ホテルでの名刺もついでに印刷...♪

その後、某ホテルでは、増毛町にある酒蔵、
国稀酒造さんの甘酒用の酒粕を取り扱うという事で、
店内用のポップも作成。
ネットで少々調べましたが、どうやらこの酒粕は、
結構人気あるそう。
一度は、これで作った甘酒を飲んで暖まりたいものです。

本日すべての仕事を終え、少々早めに明日、美しくなれる
予定の温泉に入浴。その後、帰宅。
途中、登別市内のトライアルで買い物。
ここでは、先ほど買いそびれた飲み物を購入。
でも、飲みたいものに限って、思ったよりも安くないけど、
安いものもあったので、全て購入。

その後、更にお腹もすいたので、中島町のラーメン屋で
夜食として(カレーがカレェじゃなくてw)醤油ラーメンを
食べ、自宅に戻りました。

さて、明日は気晴らしでもしてこようかな。
一人で寂しくクリスマスイブだしね。
でも、お財布はクルシミマス。
いつまでこの状態は続く事やら┐(´д`)┌ヤレヤレ

来週は年末なので、食堂には行かず、おにぎりで済まそうかな。
食券も残高なくなったしね。

今回、初めて職場の食堂のカードを購入して思いました。
テレフォンカードみたいな、プリペイドカード式って、
なんか勿体ないよね。使い終わったら、捨てるんだから。
カードにICチップ埋め込んで、チャージ出来るように
したらいいのにね。電子マネーみたく。
チャージする機械で、そういう風にさえ出来れば、
例え給料天引きでも、対応も出来るだろうしね。

さて、明日もあ~しゅ~OKな日であることを祈ります。
おやすみなさい。

JR北海道さん、日高線の鵡川⇔様似間の復旧を
断念して廃止にするって?

ソース元: 北海道新聞Web 2016/12/23
http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/area/doo/1-0351395.html

PageTop