メリークリスマス♪2016

僕のお財布は・・・?
メリークルシミマス(正直笑えない。)

連休二日目。仕事は両方ともおやすみ^o^
今年もクリぼっちですね。これでも、10回目です。
もちろん、社会に出てから。
歳の数だけクリぼっちじゃないのが、せめてもの救い^^;

※クリぼっち = クリスマスも一人ぼっち。

さて、リア充な方々は、それぞれ、Make何ちゃらという状態だったり、
何かのきっかけの喧嘩などで酷い事になっていたりと、
色々と幸せ(?)なクリスマスを迎えているかと思いますが、
僕はお気楽♪地獄のクリぼっち状態。
やっぱ一人じゃ寂しいので、忘年会はあの状態で殆どお金使わなかったし、
今後も使うこともないと思いまして、日ごろの鬱憤晴らしに
あ~しゅ~OK?と札幌方面にドライブに行きましたが・・・?

そういえば・・・?
札幌方面も、先日の大雪で凄い事になっているとか。
でも、この時期何かかしら来ますよね・・・雪。
次は、お正月前後かな?

それはおいといて♪
出た直後、苫小牧市内に入るまでは、道路も比較的走りやすかったのですが、
糸井を過ぎた辺りから、つるつる路面状態。
僕のポークビッツは四駆ながら、ブレーキを踏むと・・・?
すぐにABSが作動し、思いっきり踏みっぱなしで、何とか止まれるって感じ。

結局、苫小牧市内で少々ポケモンをやり、札幌方面に向かおうと思いきや、
お風呂に入りたくなり、苫小牧に住んでいた時に最後に住んでた場所の
近くの銭湯に立ち寄りました。

苫小牧市内の銭湯なんて本当に久しぶりと思い、駐車場に車を止め、
中に入ってまずビックリ!銭湯の番台といえば、おばちゃんだと思いきや、
おそらく僕よりお若い方。しかもキレイの方(人妻だと思われる。)が番台に
いたという事でまたビックリ!
脱衣場は普通に昭和の古い感じでしたが、お風呂の種類はいろいろあり、
ラムネ湯やブラックシリカ湯(北海道でも取れる石。温熱効果あり。石炭とは違う。)
などがあり、しかも薪でお湯を沸かしているのかな。
お湯は銭湯にしては、結構温まりました。

なんか得した気分かも。また来ようと思いつつ、先を急いだものの、
道路状況は最悪。時間も時間でしたので、今日のところは帰るのもあきらめ、
現在苫小牧市内の某ネカフェでのクリぼっち中です。

さて、明日のためにまずは仮眠とろうかな。
しかし、寂しいよなぁ。パートだから仕方ないよね。
僕、主婦じゃないのにね。
せめて、フルタイムのアルバイトにしてほしいなぁ~

では、おやしゅみなさい。

先日届いた、愛媛出身の某歌手のアルバムを聞いて癒されてますよ。
絶対幸福論でも歌いたいところです。
ここのネカフェ、ポケモンさまは出てくるのかな・・・?

そういえば、アモーレじゃなくて、長友選手とたいら あ・・・
いり(平 愛梨)さん、婚約されましたね。
次は、美人の妹さん(たいらゆうな = 平佑奈 17歳)の番かな。
なんかうらやましいというかね・・・。
僕の今の状況を考えると、余計に凹んでしまいました。
今のままでは、僕のほうが幸が薄すぎるかも。

PageTop