いやぁ...風邪はだいぶ良くなったかも。

今日から仕事。
三日間寝たせいで、体調は少々よくなりましたが...?

やっぱり咳は少々あるかな(^^;

その中で、先日作ったシステムの動作検証。
やはり、表示させるのに時間が掛かりすぎ。
項目を減らしても...時間は過ぎるだけ。

で...午後になり、スロースターターである、
自分自身のエンジンも掛かり始め、少々考え、
メーカーの営業さんが来ている隙(?)にさらに考えました。

そう...

考えました(o^―^o)ニコ

僕にはできないや♪だって...790円だもん(笑)

ではなくて...そう。
押してもだめなら引いてみなという事で、
ASP.NETでの表示の仕方を変えてみました。
※実は、先週金曜日時点で思いついていたりしてwww
だって、表形式だしね。

それに伴い、データベース側(アクセス側)も
表示形式に合わせた感じにするために、
最適化という名の改造...。
少々手間も増えましたが、一つ項目を減らした
状態でとりあえず完成。

IEのキャッシュをすべて消去し表示...。

お?おっと?なんという事でしょう...
以前、項目減らした状態でも、表示に十秒以上
掛かっていたのは一体...って位に表示も早くなりました。
今の時点では...約2秒。切り替えもすんなり♪

でもね、見てくれ部分は、今回はスタイルシートとVB.NETの弁用かも。
※今回は、DetailViewからGridViewに変更だしね。
スタイルシートオンリーって訳にはいかないかな。
これだと、全て表示させるまでの時間はかからなくて済みそう...。
作る手間は結構大変かもね(^^;
見てくれ作り、今考えると結構大変かも。
まぁ、早くやれといったって無理だから、
少々時間いただこうっと(^^;

とりあえず、時間になり帰り支度をしてから、
職場を後にしました。
途中、ドンキホーテ・ツルハなどでお買い物。
風邪の症状も良くなり、丁度病院の風邪薬も切れましたので、
今回は漢方薬に切り替えてみました。
漢方って、基本的には眠くならないしね。


自宅に戻り、夕ご飯を食べ、暫く寝ました。
結構な時間眠ったでしょうか?

もう三時。これから仕事なので、
お風呂に入ったし、また寝ようかな。
おやしゅみなさい。

ポケモン?帰りに少々しましたよ。
でも、何も変わらず...カビゴン出てこい♪

PageTop