まぁ、本当。

寒いですねぇ。
今年は特に寒いと思いますよ。

金曜日は、色々な事もあり、ブログを
更新する気にもなれませんでした。

金曜日は、某ホテルでの仕事も終え、
いつもより早く、明日美しくなれる温泉に入浴して、
さっさと自宅に戻りました。
帰宅途中は特に何もせず...(^^;


さて、土曜日。
ほぼ一日中ベットで寝ておりました。
本当。何もしなかったなぁ(^^;

日曜日は、昼過ぎまで睡眠。
その後、用事で白鳥台方面へ...。

用事を済ませた後、夕飯を食べようと室蘭市内をうろちょろ。
うろちょろしている最中、何を考えたかは知りませんが、
入浴するわけではないけど、急に某ホテルの方に車を走らせ、
某ホテル近く(太平洋側)にある、北のなんだか亭という、
炭火焼の店の隣にある、コチラのお店でスープカレーを食べてみました。

ソーセージスープカレーを注文。
カレー自体は、スパイシーで、塩っ気も強めのカレーでした。
ただ、自家製ソーセージはとてもうまい。

また、今の時期なら持って来いのジンジャーチャイ※も食後に注文。
※インドの紅茶。茶葉を煮だして作る、香りが強く甘めのミルクティ。
 本場インドでは、等級の低い茶葉を煮だして作るようですが...。
 トルコ(こちらは、ハーブティ)のとは違う。
ジンジャー感も甘さも弱めでしたが、香りも高く、紅茶好きにはいいかも。
更に砂糖を足しても良し、そのまま飲んでもあ~しゅ~OK。

正直、チキンなので、塩っ気の強いスープなら、
余り味付けされてないチキンの方が相性良かったかもね(^^;
また、ナンもいいけど、ライスでも良かったかな。

食事後、お代を払い、自宅にさっさと戻りました。

さて、お風呂も入ったし、そろそろ寝ようかな。
明日から仕事だしね。
おやすみなさい。

風邪の方は、寝たせいでだいぶ良くなったかもね。
皆様も風邪・インフルエンザには気をつけましょうね。

PageTop