いやぁ...雪凄かったですね。

朝、いつも通りに起床。
親に言われて、外を見てビックリ。

余りにも雪が凄かったため、今日は自家用車
通勤はやめ、歩いて自宅近くの駅へ...。
歩くのはいいけど、除雪も追いついてないため、
歩きにくいのなんのって...(^^;

とりあえず、自宅近くの駅に到着。
うーん。JRも雪のため、25分遅れ...(^^;
仕方なく会社に電話。

25分ほど遅れてきたJRに乗りました。
乗車後、約十分ほどで東室蘭の駅に着き、
そこから徒歩で約十数分で職場に到着。

で...結局、30分遅刻。
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

早速、アクセスマクロの完成目指しました。
一応、本日の時点でマクロは無事完成。
後は、aspxで表示させる部分の作成にこぎつけました。

時間になりましたので、職場を後にして、
トボトボと東室蘭の駅に向かいました。
夕方には、雪かきも進んでいるのだろうか?
結構歩きやすくなり、ほっとしながら駅へ...。

JRを一本乗り過ごしてしまったし、駅前の某喫茶店も
珍しくやっていたので、カニ雑炊を食べようかどうかを
考えておりましたが、それはやめて駅の中へ...。

駅の中で待つこと三十分。
二両編成のキハ40で帰ってまいりました。
※うち、一両が日高線色。

でもね、こちらのJRはワンマン列車なのですが、
二両だと降りる時大変かも。
一番前のドアから乗り降りしなくてはならないため、
降りる時も、一番前の車両まで行かないと...(^^;
ワンマンなら、単行の方が良いかもね。

自宅最寄りの駅に降りた後、さっさと自宅に戻り、
今度は駐車場の所を雪かき...。
雪が多かったため、最初はスコップで雪かきを
してましたが、めんどくさくなり、しまいには、
ポークビッツで強引に除雪をしてしまいました(^^;
※簡単に言えば、雪を踏みつけ、雪を固めた感じです。

その後、夕食を食べ、疲れたので風呂も入らずもう寝ます。
おやしゅみなさい。

PageTop