雪が降らないと思いきや、

今度は寒いですねぇ...。

ショックだなぁ。
高校時代に一緒に学んだ仲間がね。
今でも信じられないかも。

さて、今日は金曜日。しかも今日は給料日。
明細はがっくり来るから見る事ありませんが...?

今日行けば、明日は休みなのですが、
朝早めに家を出て、駐車場近くの下宿に住む
靱帯を痛めた子を下まで乗せるため、
車のエンジンをかけて待機していたら...。

その子中々出てこない...(^^;
それから待つこと数分。
ようやく出てきたので、下宿の前に車を止め、
さっさと乗せてから、駐車場前の坂をさっさとおり、
下で待機していた某タクシー会社のタクシーまで
送っていきました。

そのせいで約五分位オーバー。
危なく遅刻する所でしたよ(^^;
もう、ゆとり世代なのでしょうか。
もうちょっと考えられないのでしょうか。
僕、ボランティアじゃないんだからwww

今日は遅刻もせず、無事職場に到着。

今日の作業内容と言えば、いよいよaspxの仕上げ。
仕事の方は、順調に行き、見てくれ部分は完成しましたが、
相変わらず表示に時間が掛かると思い、
最低賃金のパートのない頭で考えていると...?
突然、ある事をひらめき、aspxの中にあるSQL文を少々変えつつ、
アクセスのマクロを改造したaspxに適合するように改造。

改造後、アクセスのマクロを一度走らせ、
実行環境で表示させたとき、驚く結果が...(^^;
そう、表示までに十数秒かかっていたのが、
8秒以内で表示されるようになりました。
これには、うちのボスもビックリしていた模様www
これで、一段落つきました。(´▽`) ホッ

来週は、新しい仕事です。
何をさせられるのでしょうか。
余りいい予感はしないかも...です。

さて、色々あり三十分残業しましたが、時間になりましたので、
さっさと職場を後にして、某ホテルの日でしたので、さっさと
虎杖浜温泉に向かいました。

職場から車で約30分。某ホテルに到着。
本日の某ホテルでの仕事は、名刺を二人分作成と、
ユンボを探せとの指示。

50万円の中古のミニユンボって、思ったよりも
みつからないものです。
やっぱ、小回り利くから需要がある証拠なのでしょうか?
それとも安い値段でしか売れないものは、
外国に輸出してるのかな?もしかして?
日本の建設機械って、外国では人気あるからね。

仕事も終え、明日美しくなれる温泉に入浴して
某ホテルを後にしました。
途中、中島町でラーメンを食べてから帰宅しました。

さて、なんか疲れてきたから、もう寝ようかな。
おやしゅみなさい。

今日も野太い笑い声が聞こえて来たなぁ...。
笑い声がある職場ってうらやましいですなぁ...。

ポケモンも少々しましたら、ようやく10キロメートルの
タマゴが孵化しまして、新しいポケモンさまを入手しました。
今回は...ムチュール(ルージュラの進化前)ゲットで
あ~しゅ~OK♪
遂にジョウト地方(金・銀世代)のポケモンが
実装され始めましたね。

これで、ゲットしたポケモンさまも...135種類。
はぁ。

PageTop