いやぁ...金曜日。

今日は雨が降ったと思いきや、
これを書いている現在...雪降ってます。

本当に寒いですねぇ...(^^;

まぁ、土曜日は休みだからいいか。
特に何もないですしね。

さて、今日は両方とも仕事。

本業(?)の方は、社内イントラサイト掲載用として、
他部署から来たワードファイルを編集。

でもね♪でもね♪
今日編集したファイルも、凄くごちゃごちゃ感があり、
非常にみずらかったので、段落の設定などで行間を
離したり、インデントでずらしたり等と少々見やすく
したつもりですが、どうかなぁ...?

おまけに今回のは、二つのファイルを合体したPDFを
作成しなくてはならないようで、COPYコマンドで合体
しても、ファイルが壊れていると怒られ、無理だったので、
本家本元のアクロバットのお世話になってしまいました。
やっぱ、純正は最高ですね♪

しかし、枠線の縦書きの所にテキストボックスが使われて
いたのには驚きましたよ(@_@)
普通の枠線にも、縦書きの書式は適用できるのに...(^^;

後は、もう一つのファイルの方は、すぐに終わり、
今日は結局二つ...(^^;

ボスもなんかイライラ気味だったなぁ...(^^;

さて、仕事が終わった後、今日は某ホテルの日でしたので、
某ホテルに向かいました。午後五時過ぎに到着。
今日の作業は、偉い人の名刺作りと印刷。およそ百枚くらい。

しかし、ある偉い人。余程ストレスたまってるんだなぁ。
...と思わせる場面もありました。
ただ、自分でした方が早いかもしれませんよw

今日はすべて終わり、いつもの通り、明日美しくなれる
温泉に入浴し、肌もツルツルになった状態で、天気も悪く
ならないうちにポケモンしながら帰宅。

寒いから、今日はゆっくり寝ようかなぁ。
おやすみなさい。

また、近くの部署で、今日も野太い笑い声聞こえてきたなぁ。
暇なのかな? 余裕ですなぁwww なんか羨ましい。

PageTop