パソコン早くなって...(^^;

詳細は後程。
さて、前回の投稿より...?

土曜日は、昼過ぎまで堕落生活。
起床後、夕方になり友人から連絡。
中島町入口付近にある、黄色い看板の
某焼き鳥屋へ...(^^;

そこで、焼き鳥を食べ、その後友人の
行きつけのお店だった場所に新たに
オープンしたスナックへ...。

でもね。
前のお店のマスターの面影はあるものの、
やっぱり人は変わってましたね。
それも若返った感じ。
感想は...?うーん。微妙(^^;

帰った後、日曜日は用事があるため、
とりあえずお風呂には入り、明日の移動に使う
交通機関の時刻表等をネットで見て検討し、
どの移動方法で移動するかを決めてから、
午前三時に就寝。

日曜日は、珍しく午前九時ごろ起床。
それも気持ちのいいほど、すっきり起きれました(o^―^o)ニコ

すっきり起きれてあ~しゅ~OK♪

さっさと準備を済ませ、近くの駅まで歩き、
札幌行きのバスに乗車。
勿論、ススキノとかに行くわけでは...ないですよw
そんなお金ないですから(つд⊂)エーン

実は、投資などのお金に関する、
為になるお話を聞きに行ったのです。
勿論、無料だったしね。
今はどうかわかりませんが、お金に関する話
(為替、外貨、株式市場の話※)は、
学校では余り教えてくれませんでしたから。
性教育などと一緒で...(^^;
ファイナンシャルプランナーの人が講師でしたが、
保険の紹介だけではなく、こういう事もやるんですね(^^;

ただ、その講習の最後の方で、保険の話が出てきましたが、
先月入った医療保険の選び方について、
間違ってはないんだなぁ...と、再確認出来た瞬間でもありました。
※今回の保険に入ったのも、他のファイナンシャルプランナーの
 人の紹介だったりしてw

その後、札幌に来たことだし、ススキノでも、北24条でもなく、
ヨドバシ行こうか迷いましたが、結局九十九電機札幌店跡地に
結構前に移転したドスパラに寄り、以前から欲しかった
メインマシン用のSSDを一台購入。
でもね、少し前よりちょっと高くなったような...(つд⊂)エーン
それでも、ドスパラって安いですよね(^^;

その後、バスに乗って室蘭に戻りました。
でも、日曜日の夕方。結構混んでましたなぁ。
バスも二号車も出る位でしたから(^^;

自宅に戻り、Windowsサーバでクライアントバックアップを
取ってから、早速HDDとSSDを取り換えましたが、残念ながら、
クライアントバックアップでは、リカバリをすることが出来ず。
何故かって?今までのHDDは500GB。
今回購入したSSDは、起動用という事で240GB。
容量が余りにも違いすぎるので、戻すことが出来ないようです。
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

結局、SSDメーカー提供の某有名ディスククローニングツールで、
事なきを得ました。
でもね、今までのバックアップデータは、全てがパーwwww
ちゃんとしたメーカー製で良かったかな。
(((uдu*)ゥンゥンうん

やっぱり、SSDは早いです(o^―^o)ニコ
HDDの倍以上のスピードは出ておりました。
お陰でPCの起動が早い...( ̄▽ ̄)

換装後、さっさとクライアントバックアップは、
取り直しましたけどね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
今度は、TVチューナー用のセカンドマシンかな。
これは、バックアップデータは消えてもいいマシンだからね。
最初からインストールしたPCなので...。
※現在使っているチューナーの都合ですwww


さて、今日から仕事。
内容的には、ウェブとワープロ三昧。
ワード、エクセル、メモ帳とにらめっこ。
※昔あったよね...明○ 中華三昧。
無事に何とか終わり、また新しい内容のものに入りました。
今度は、またスタイルシートを活用しますかな。

仕事も終わり、珍しくポケモンをしつつ、
ぶらぶらしておりました。
残念ですが、特に収穫はなしかな。
カビゴン欲しいなぁ...。

お風呂も入ったし、もう寝ようかな。
おやすみなさい。

今日は何か静かだったなぁ...(^^;

PageTop